リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

少し動いてきたな~

2021-01-20 20:19:00 | XSR900
今日はまた朝から一日中超寒でしたねぇ、空は青空出てるのに空気が冷えてる感じっすなぁ
明日明後日はまた気温上がるみたいですけど何だか変な気候ですねぇ
サーバー室は元々暖房無しなんすけど、コロナ対策営業活動縮小な運営になってる所為か会社の建物自体が中々温まってこない、足元からジンワリと冷たさ上がってくるんだよなぁ、
会社用の防寒ブーツでも買おうかと思案中っす~

体重減って健康的だけど耐寒性能劣化してそう!手元・足元・首筋からの冷気の進入を遮断して防寒!<痛し痒しよねぇ・・・

スパイシーチキンかつカレー!withグリーンサラダ!
土日のお昼とかにもカレー食べることはあるんですけどお店カレーはまた別物っすわなぁ、
お家でも残り物の揚げ物とか乗っけたりするけどチキンカツは揚げたてが一番だしね、
以前は白米至上主義でしたけど最近は五穀米カレーも悪く無いと思ってるのよね、何かパラパラさ加減もカレーに合うし、
まあカレー味なら大概の物は美味しく感じるバカ舌だってぇのも否定しませんけどね(笑


さて、日本国内も結構ヤバイ雰囲気になって来てますけど世界的にも一向にコロナ禍収まる気配が見えてきませんねぇ、
オリンピック開催も危ぶまれてるし各種モータースメ[ツも中々ねぇ・・・

昨年は後半戦から過密スケジュールでなんとか15戦(最高峰は14戦)開催できたMootGPですけど今年はどうなるんすかね?
カタールでの開幕も微妙に不透明な感じですけど、それ以前にセパンテストが中止なったりカタールテストの予定が変更されたりと開発・シェイクダウン的にも厳しい雰囲気ですわなぁ、

コンセッション対象外チームのレギュラーライダーさん達はテスト関係の制約多いっすから公式テストが無くなると痛いところですよねぇ、
今期は昨年からのエンジン・エアロ開発凍結が継続されますけど、それ以外の部分では開発進めたいっすからなぁ、開幕前のテストは重要だよね、

そんな中でも少しずつ動きが出て来たっすな、
今期昇格のホルヘ・マルティン君、プラマックのスーツに袖を通してのトレーニングが始まった模様ですね~

ドカさんは市販車とは言えDesmosediciと同じエンジン構成のPanigaleV4Rがあるのはお得ですわな、
並列3気筒のMoto2トライアンフからだとV4・1000ccのバイクは別モンでしょうからね、慣れるには一番良いパターンっすわなぁ、

スーツがレギュラーカラーでヘルメットとバイクが素材色ってのはちょっと面白いねぇ

昇格に併せてヘルメットの新デザインとか発注してたりするのかな?
バイク乗りにとってヘルメットのカラーリングって結構重要ですよね~
ドカさんは好みが分かれるバイクっぽいっすから上手く適応できると良いですな、
そういった意味ではほぼワークスサメ[ト受けられるプラマックはお得よね~

今シーズンのドカさんは大幅に若返りを図ったメンバーっすからどんな動きになるか楽しみですよね、
アヴィンティア・VR46のルカ君・ニーニ君も結果出せるか楽しみ、そっちもそろそろテスト始める感じですかね?

一方市販リッターSSを持たないKTM勢、昨年のKymiRingテストの時は旧型CBRを引っ張り出したりしてましたけど

レクオナ君はBMWのS1000RRでトレーニング開始したんすな、
MotoGP参戦5年目っすからそろそろ市販SSも出して来ても良さそうなもんすけどねぇ、
所属ライダー的には他社バイクに乗っても怒られないからお得ちゃお得かな(笑

確かレギュラーライダーがトレーニングで使って良いバイクの改造範囲が決まってましたよね
ほぼ吊しじゃ無いとレギュ違反になっちゃうっすよね、昨年桑田君がそれでペナ喰らってましたわな、

吊し最強と言われたS1000RRはそういう面では使い安いかもですよね、電子制御もMotoGP並みに搭載してるし、
レクオナ君は昨年後半はコロナ陽性でグダグダっちゃいましたから、今期こそ結果出したい所ですよね、
新同僚のペト君は経験豊富だし色々教えて貰えると良いかもですわな、

車両テストチームの方も徐々に動き出て来たっすな、
ブラドル君の車両テストが再開したみたいですね、

今期のホンダさんは引き続きエース不在で苦労しそうではありますけどね、
昨年の開幕前テストで空力関係とかダメだしされてたからその辺りが改善されて来てるかっすな、
4台とも最新バイクになるから失敗許されないもんねぇ、ある意味型落ちが無い恐浮烽?るかも
ヤマハさんが頑なに1台だけファクトリースペックにしないのは意外と重要なャCントだからかもですよね~

桑田君が初めてヤマハ・レーシング本部を訪問したみたいだし

こちらはマシン側で昨年の様なドタバタは無しにしてもらいたい所っすわなぁ、
そう言えば浜松組はだいたいシーズンオフ中に日本国内イベントに集まるのが恒例でしたけど、今年はそれも無し、チト寂しい所だよね、
リンス君・ミル君もさわやかのハンバーグ食べられませんなぁ(笑

今期アプリリアがサバドーリ君だった場合は新人4人、
他メーカー移籍はャ旧Nとペト君だけですけどチーム移籍組は多数、
開幕前テストがスゴイ重要な事になりそうですなぁ、

マルケス君の復帰が何時になるか分かりませんけど、それまでは昨年みたいな混戦になると面白いですよね~
そんで中途出場のマルケス君が超速追い上げチャンプになるような展開になったら更に面白そうだよねぇ、マルケス君ならやりそうだから恐い(笑
グレシーニさんも早いところ回復・復帰してもらって皆揃ってヨーイドン!出来れば良いっすね
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする