しばらく秋晴れはお預け、島岡美延です。
秋、それはオペラやバレエの新シーズンの幕開け。
ニューヨーク・メトロポリタン歌劇場の最高の舞台を映画館で堪能できる「METライブビューイング2018-19」が始まりました。
今季もずらり10作品。開幕作品『アイーダ』を観てきました。
オペラ界の女王、ソプラノのアンナ・ネトレプコのアイーダ…、もう言葉はいりません。
エチオピアの王女がエジプトに捕えられ奴隷となり、エジプトの将軍ラダメスと密かに想い合う。
ファラオ王の娘アムネリスに恋敵とされ、国をかけた三角関係の悲劇。
アムネリスのアニータ・ラチヴェリシュヴィリも素晴らしく“一途に人を好きになっただけなのに”というのが伝わります。
バレエシーンも嬉しい作品。
エジプトの宮殿など、壮大なMETの舞台美術が圧巻!
ライブビューイングでしか見られない“舞台真上からの映像”もふんだんに。
舞台装置の転換など、裏側も全部見せ、幕間に出演者のインタビュー、“ライブすぎる”贅沢な構成です。
秋、それはオペラやバレエの新シーズンの幕開け。
ニューヨーク・メトロポリタン歌劇場の最高の舞台を映画館で堪能できる「METライブビューイング2018-19」が始まりました。
今季もずらり10作品。開幕作品『アイーダ』を観てきました。
オペラ界の女王、ソプラノのアンナ・ネトレプコのアイーダ…、もう言葉はいりません。
エチオピアの王女がエジプトに捕えられ奴隷となり、エジプトの将軍ラダメスと密かに想い合う。
ファラオ王の娘アムネリスに恋敵とされ、国をかけた三角関係の悲劇。
アムネリスのアニータ・ラチヴェリシュヴィリも素晴らしく“一途に人を好きになっただけなのに”というのが伝わります。
バレエシーンも嬉しい作品。
エジプトの宮殿など、壮大なMETの舞台美術が圧巻!
ライブビューイングでしか見られない“舞台真上からの映像”もふんだんに。
舞台装置の転換など、裏側も全部見せ、幕間に出演者のインタビュー、“ライブすぎる”贅沢な構成です。