ボヤキまSHOW

I talk to the window ~窓に語りて~

珍しくずさんなお店。

2007-03-26 23:05:08 | わたくし事

最近私(わたくし)はファーストフードの利用頻度が、やや増えてます。

出費を抑えるという目的もありますが、やはり一人だと簡単に済ませてしまおうとするんですね。

それで今日は、ケン○ッキーに行ったんです。
もうすぐ夕方になろうかという時間でした。

お店に入ると、3人の店員が注文カウンター内にいました。
お客は私(わたくし)一人だけ(店内で食べてる客も無し)でした。

私(わたくし)は注文したものを受け取って、一階には席がないので2階に上がったんです。すると階段を上がってすぐのトコにゴミ箱があったんですが、その前に少しゴミが散らかってたんです。

私(わたくし)の中では珍しい光景でした。ファーストフードの店内でそのような光景は殆ど見かけたことがありません。

この店の店員は3人もいて、しかも暇であるにもかかわらずそういう状態だったので、「このお店はヤバイんじゃないかな」なんて思ってたんです。

それで席に着いて、私(わたくし)はいつもまずセットメニューに付いてくるポテトを平らげます。冷めたポテトは食えたもんじゃないので最初に食べ切ってしまいます。

それからチキンに移ったんですが、これがパサついた食感で飲み込んでから胃の手前で引っかかるような感じだったんです。おそらく調理してから時間がけっこう経ってたんだと思います。

このところ何度かケンタッキーを利用してますから、違いを感じることができます。他の店舗でもできたてホヤホヤではなかったと思いますが「おいしかった」です。

セットメニューだったんですが、ドリンク付きじゃないことに席に着いた後気付いて「無しでもいいや」と思ってたんですが、また1階にドリンク買いに行きました。ホント苦しかったので。

で、食べ終わって店を出る時に、「ありがとうございましたー」とか一言も無かったんですよ。カウンターに一人店員さんいたんですけどね。これもこういったお店では珍しいです。忙しい時などに言われないことはありますが、明らかにヒマでしかも目の前の扉から出て行ったんですが無視でしたね。

このお店は店員がどうこうより、店長の管理の問題でしょう。

店員の接客態度が感じ悪くて商品には何の問題もない事は、たまにあります。商品に問題なくても、こういうのは食べてる時も気分が悪いです。おそらくこれは店員個人の問題だと思います。
その逆で、接客は感じ良くて商品が良くないってことはあまりありませんが、もしあったとしてもそれほど腹は立ちません。

今日のお店は、店員も商品も良くなかったんですねー。
店員のしつけがちゃんとできてなかったら、その店員が扱う商品も良いはずがありません。

珍しい物が好きな私(わたくし)でも、このお店にはもう行きません。