組織だけど,ビジョンの方針がしっかりしていないと,やはりまとまりがワルくて何も創成できない,ということに.
だけど,ビジョンの共有認識って厄介でもあって・・・.そもそも描かれたビジョンがわかり難いと混乱するだけだし.
アイデンティとストーリーってビジョンの共有認識の中に含まれていて,このアタリのことが顧客にまで浸透すると,どうも企業って強くなる,という気がして.まあ,品質経営の原理でもあるけど.
品質経営のマネジメントだけど,経営学をしっかり理解していないと展開できないの.
頑張りましょう.
だけど,ビジョンの共有認識って厄介でもあって・・・.そもそも描かれたビジョンがわかり難いと混乱するだけだし.
アイデンティとストーリーってビジョンの共有認識の中に含まれていて,このアタリのことが顧客にまで浸透すると,どうも企業って強くなる,という気がして.まあ,品質経営の原理でもあるけど.
品質経営のマネジメントだけど,経営学をしっかり理解していないと展開できないの.
頑張りましょう.