18:31 from web
RT @hirakawamaru: そろそろ、日本もおとなの国になる必要がある。経済成長を夢見るだけではおとなになれない。というか、成長に憧れる心性はこどものものだということだ。
18:33 from web
RT @T_akagi: 気象庁、日本全域に大バルス警報発令 2年ぶり http://t.co/eW1QaTz6
18:34 from web
RT @nanayoh: 【クローズアップ現代】突然起きたラピュタ崩壊事故。その原因は何重にも張り巡らされた安全装置を迂回し、一言で飛行石を操作できるようにした現場の「裏マニュアル」の存在が明らかになってきました。ラピュタ王家のごく限られた人間にだけ口伝で伝えられてきた違 ...
18:35 from web
RT @hirakawamaru: 榊原英資さんとの対談、面白かったー。どこかで、意見の食い違いから乱闘もあるかと思っていましたが、ほとんど細部に至るまで一致で、盛り上がり宴会状態のトークになってしまいました。
18:42 from web
RT @hazuma: 脱原発社会の実現のために必要なのはまずは絆と教養の復活だ(キリッとか、おれもドヤ顔で言いたいよ。
18:42 from web
RT @hazuma: そんなこと言ってなにが変わるだろうね。まったくわからん。
18:49 from web
RT @HaruhikoJo: 明日10日、16時から演劇倶楽部「座」サロンにてシネマ座。今回は特別バージョンで、気仙沼の子供たちのミュージカル劇団「うを座」の作品「海のおくりもの」を見る。作・演出は僕。2001年国民文化祭、群馬県新田町にて収録。平時でもグッと来るのに、 ...
18:50 from web (Re: @HaruhikoJo)
有難うございます!@HaruhikoJo 明日10日、16時から演劇倶楽部「座」サロンにてシネマ座。今回は特別バージョンで、気仙沼の子供たちのミュージカル劇団「うを座」の作品「海のおくりもの」を見る。作・演出は僕。2001年国民文化祭、群馬県新田町にて収録。平時でもグッと来る
19:05 from web
RT @tako_ashi: 『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』読了。 http://t.co/15wsNBJ6 個人的に謎だったJ・ガルシアの不可思議な人望の秘密が少しわかった。楽観主義と性善説。手ぬるい管理。適度に穴のあるプラン。常に狂いながら進むスケジュ ...
19:06 from web
RT @itoi_shigesato: 気仙沼で会う人たち。途方もないようにも見える災害を、「なんとかできること」に分解して考えている。あるいは、人々が望んでいることを、真剣に耳をそばだてて聴き続けている。やはり、光の射す方向を見つめて、慎重にそっちに歩を進めているのがわ ...
19:14 from web
RT @pentaxxx: 「土下座したら部屋から出てきてくれるのね…だが断る!」「この借金を返してあげればネット通販はやめてくれるのね…だが断る!」 親にこれが言えたら暴力は終わる。
19:25 from web
RT @fromkesennuma: 魚、肉、青果、酒など9店で構成する「気仙沼さかなの駅」は、明日12月10日の午前9時半にオープン。それに先立って式典も。場所は気仙沼市田中前二丁目。「気仙沼の元気は魚から」との心意気です。
19:25 from web
RT @bookyakan: 内田樹先生の『大人の条件』内に連載される平川克美さん@hirakawamaruの「おとな学入門」、お薦めです!「若いとは、実年齢に関係なく、自分がなにものかについての判断を、自分からも他人からも留保されている特権的な時間の中にいることだ」ht ...
19:44 from web (Re: @miyuquinha)
畠山美由紀@miyuquinha 「わが美しき故郷よ」、素晴らしい!上澄みのような美しい声、歌。現在の気仙沼人による語る言葉とは、気仙沼人による朗読(純粋な気仙沼弁ではありえず、共通語とも違う)はどういうものか、というのがぼくの問題意識なのだが、あの朗読はひとつの回答かもしれない
19:49 from web
畠山美由紀と、熊谷育美は、現在の日本に届く歌い手だ。気仙沼から自信を持って語ることができる。
22:53 from web
RT @fromkesennuma: これが1000回目のツイート。銀色の月を見上げていたら、♪Everybody loves somebody sometime♪ って浮かんできて、南町の通りには、♪金色、銀色、桃色、吐息♪ が流れている。
23:03 from web
ラピュタは、魂の、無意識のずっと深いところまで届くような作品だ。さて、何を象徴しているのか。古さと新しさの絶妙なミクスチャー。資本主義勃興期の夢でもあるような。
by motochida on Twitter
RT @hirakawamaru: そろそろ、日本もおとなの国になる必要がある。経済成長を夢見るだけではおとなになれない。というか、成長に憧れる心性はこどものものだということだ。
18:33 from web
RT @T_akagi: 気象庁、日本全域に大バルス警報発令 2年ぶり http://t.co/eW1QaTz6
18:34 from web
RT @nanayoh: 【クローズアップ現代】突然起きたラピュタ崩壊事故。その原因は何重にも張り巡らされた安全装置を迂回し、一言で飛行石を操作できるようにした現場の「裏マニュアル」の存在が明らかになってきました。ラピュタ王家のごく限られた人間にだけ口伝で伝えられてきた違 ...
18:35 from web
RT @hirakawamaru: 榊原英資さんとの対談、面白かったー。どこかで、意見の食い違いから乱闘もあるかと思っていましたが、ほとんど細部に至るまで一致で、盛り上がり宴会状態のトークになってしまいました。
18:42 from web
RT @hazuma: 脱原発社会の実現のために必要なのはまずは絆と教養の復活だ(キリッとか、おれもドヤ顔で言いたいよ。
18:42 from web
RT @hazuma: そんなこと言ってなにが変わるだろうね。まったくわからん。
18:49 from web
RT @HaruhikoJo: 明日10日、16時から演劇倶楽部「座」サロンにてシネマ座。今回は特別バージョンで、気仙沼の子供たちのミュージカル劇団「うを座」の作品「海のおくりもの」を見る。作・演出は僕。2001年国民文化祭、群馬県新田町にて収録。平時でもグッと来るのに、 ...
18:50 from web (Re: @HaruhikoJo)
有難うございます!@HaruhikoJo 明日10日、16時から演劇倶楽部「座」サロンにてシネマ座。今回は特別バージョンで、気仙沼の子供たちのミュージカル劇団「うを座」の作品「海のおくりもの」を見る。作・演出は僕。2001年国民文化祭、群馬県新田町にて収録。平時でもグッと来る
19:05 from web
RT @tako_ashi: 『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』読了。 http://t.co/15wsNBJ6 個人的に謎だったJ・ガルシアの不可思議な人望の秘密が少しわかった。楽観主義と性善説。手ぬるい管理。適度に穴のあるプラン。常に狂いながら進むスケジュ ...
19:06 from web
RT @itoi_shigesato: 気仙沼で会う人たち。途方もないようにも見える災害を、「なんとかできること」に分解して考えている。あるいは、人々が望んでいることを、真剣に耳をそばだてて聴き続けている。やはり、光の射す方向を見つめて、慎重にそっちに歩を進めているのがわ ...
19:14 from web
RT @pentaxxx: 「土下座したら部屋から出てきてくれるのね…だが断る!」「この借金を返してあげればネット通販はやめてくれるのね…だが断る!」 親にこれが言えたら暴力は終わる。
19:25 from web
RT @fromkesennuma: 魚、肉、青果、酒など9店で構成する「気仙沼さかなの駅」は、明日12月10日の午前9時半にオープン。それに先立って式典も。場所は気仙沼市田中前二丁目。「気仙沼の元気は魚から」との心意気です。
19:25 from web
RT @bookyakan: 内田樹先生の『大人の条件』内に連載される平川克美さん@hirakawamaruの「おとな学入門」、お薦めです!「若いとは、実年齢に関係なく、自分がなにものかについての判断を、自分からも他人からも留保されている特権的な時間の中にいることだ」ht ...
19:44 from web (Re: @miyuquinha)
畠山美由紀@miyuquinha 「わが美しき故郷よ」、素晴らしい!上澄みのような美しい声、歌。現在の気仙沼人による語る言葉とは、気仙沼人による朗読(純粋な気仙沼弁ではありえず、共通語とも違う)はどういうものか、というのがぼくの問題意識なのだが、あの朗読はひとつの回答かもしれない
19:49 from web
畠山美由紀と、熊谷育美は、現在の日本に届く歌い手だ。気仙沼から自信を持って語ることができる。
22:53 from web
RT @fromkesennuma: これが1000回目のツイート。銀色の月を見上げていたら、♪Everybody loves somebody sometime♪ って浮かんできて、南町の通りには、♪金色、銀色、桃色、吐息♪ が流れている。
23:03 from web
ラピュタは、魂の、無意識のずっと深いところまで届くような作品だ。さて、何を象徴しているのか。古さと新しさの絶妙なミクスチャー。資本主義勃興期の夢でもあるような。
by motochida on Twitter
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