あくまで推測にすぎませんが、ユニクロの柳井社長は東南アジアへの進出だけでなく、スポーツ・マネージメントの分野
にも乗り出すように見えます。
先日までテニス・プレイヤーのジョコビッチを中心に、新作肌着であるエア・リズムのプロモーションを行った彼ら。
今度は全面リニューアルしたポロシャツの広告を始めました。
実はかつてザスパ草津がユニクロからジャージを調達していたことがあり、その事を考慮すればユニクロがスポーツ
ウエアを製造することは不思議に感じません。
サッカーに限らずアスリートは自分に提供された用具を徹底的に吟味し、その意見をブランドは新しい用具開発に取り
入れます。
ですから、アスリートが着心地と品質を認めたということは
「安かろう、悪かろう」
ではない、品質の高さを証明するのにうってつけというわけです。
先週発売のサッカー・ダイジェストには中にブランドの新商品カタログが掲載され、プーマやアディダス、アンブロの
他に
「ヤコ」「ユーキャン・スポーツ」
といった、廉価でありながら高品質を謳うブランドも取り上げられていました。
特に前者はフランクフルト、ハノーファーとブンデスリーガと積極的に関わっており、日本でも注目が集まる形になっ
ています。
大手が年を追うごとに商品価格を上昇させている現在、こうした手頃な価格で買えるブランドは勢いを増してくるでし
ょし、もし本当にユニクロが参入すれば、大手に脅威を与えるかもしれません。
海賊版というのは商品が高すぎて買えない購買層が、致し方なくしかも悪びれずに買うものですから。
にも乗り出すように見えます。
先日までテニス・プレイヤーのジョコビッチを中心に、新作肌着であるエア・リズムのプロモーションを行った彼ら。
今度は全面リニューアルしたポロシャツの広告を始めました。
実はかつてザスパ草津がユニクロからジャージを調達していたことがあり、その事を考慮すればユニクロがスポーツ
ウエアを製造することは不思議に感じません。
サッカーに限らずアスリートは自分に提供された用具を徹底的に吟味し、その意見をブランドは新しい用具開発に取り
入れます。
ですから、アスリートが着心地と品質を認めたということは
「安かろう、悪かろう」
ではない、品質の高さを証明するのにうってつけというわけです。
先週発売のサッカー・ダイジェストには中にブランドの新商品カタログが掲載され、プーマやアディダス、アンブロの
他に
「ヤコ」「ユーキャン・スポーツ」
といった、廉価でありながら高品質を謳うブランドも取り上げられていました。
特に前者はフランクフルト、ハノーファーとブンデスリーガと積極的に関わっており、日本でも注目が集まる形になっ
ています。
大手が年を追うごとに商品価格を上昇させている現在、こうした手頃な価格で買えるブランドは勢いを増してくるでし
ょし、もし本当にユニクロが参入すれば、大手に脅威を与えるかもしれません。
海賊版というのは商品が高すぎて買えない購買層が、致し方なくしかも悪びれずに買うものですから。