選手にとって、スパイクの選択肢はどの程度が適切なのでしょうか。
例えばヒュンメルは先日、ヴォラートを改良した「ヴォラート2」を発表し、ワイズとカラーリングというふたつの選択肢がある一方、基本この1型しか現状はラインアップが無い様子です。
ただ、そう簡単に廃盤、新作が発売されるわけではありませんから、もし気に入れば長期愛用できます。
アディダス契約選手が2014年の発売だったと思いますが、軽量スパイク「F50]のピンクを好んで履く事例が多いのですが、これは契約選手だからできることです。
廃盤にしたスパイクを流通させるわけにはいきませんし、残った在庫量で希望をかなえていたと思われます。
この事例からもわかるように、アディダス、プーマと言う大手は廃盤、新商品の提案が目まぐるしく、そこには選手のプレイスタイルを考慮している側面もあるのですが、気に入ったスパイクが終了になる。
という状態もあるわけですね。
恐らく選手が契約を結ぶ際は、契約年数や支度金も考慮するでしょうが
1・モデルチェンジが頻繁かどうか
2・トレーニングウエアやスエットなどの衣類のデザイン、着心地はどうか
というトータルパッケージで考えていると想像します。
冒頭でヒュンメルを紹介したのは、僕は彼らのデザインがすごく優れていると思う一報、社会貢献活動に一番熱心なスポーツブランドと感じているためです。
ロットは引き続き日本市場で購入できますが、カッパ、ディアドラは不透明ですし、マイターのように既に撤退している企業もあります。
ガビックも「マトゥー」以降、スパイクとキーパーグラブの新作が登場したという話を聞きません。
それだけ素材の調達と開発、モニターテスト、価格設定など市場に出すには多くの労働力が必要ということがわかります。
だからこそ契約選手には大きな責任がのしかかるのですね。
プーマがフランス代表ラファエル・ヴァランヌと契約しましたが、果たしてレバンドフスキはどう結論を出すのでしょうか。
例えばヒュンメルは先日、ヴォラートを改良した「ヴォラート2」を発表し、ワイズとカラーリングというふたつの選択肢がある一方、基本この1型しか現状はラインアップが無い様子です。
ただ、そう簡単に廃盤、新作が発売されるわけではありませんから、もし気に入れば長期愛用できます。
アディダス契約選手が2014年の発売だったと思いますが、軽量スパイク「F50]のピンクを好んで履く事例が多いのですが、これは契約選手だからできることです。
廃盤にしたスパイクを流通させるわけにはいきませんし、残った在庫量で希望をかなえていたと思われます。
この事例からもわかるように、アディダス、プーマと言う大手は廃盤、新商品の提案が目まぐるしく、そこには選手のプレイスタイルを考慮している側面もあるのですが、気に入ったスパイクが終了になる。
という状態もあるわけですね。
恐らく選手が契約を結ぶ際は、契約年数や支度金も考慮するでしょうが
1・モデルチェンジが頻繁かどうか
2・トレーニングウエアやスエットなどの衣類のデザイン、着心地はどうか
というトータルパッケージで考えていると想像します。
冒頭でヒュンメルを紹介したのは、僕は彼らのデザインがすごく優れていると思う一報、社会貢献活動に一番熱心なスポーツブランドと感じているためです。
ロットは引き続き日本市場で購入できますが、カッパ、ディアドラは不透明ですし、マイターのように既に撤退している企業もあります。
ガビックも「マトゥー」以降、スパイクとキーパーグラブの新作が登場したという話を聞きません。
それだけ素材の調達と開発、モニターテスト、価格設定など市場に出すには多くの労働力が必要ということがわかります。
だからこそ契約選手には大きな責任がのしかかるのですね。
プーマがフランス代表ラファエル・ヴァランヌと契約しましたが、果たしてレバンドフスキはどう結論を出すのでしょうか。