横浜Fマリノスは
センター・フォワードのアンデルソン・ロペスが今季も契約を続行
最終ラインの強化として、オーストラリア代表のトーマス・デンを獲得
する形となりました。
ファンは補強とエースの残留に一安心というところでしょうか。
ただ、ニッサンの胸スポンサーが継続する一方で
日産自動車は粛々と、本田技研との経営統合を推し進めている
本日も、事務職と技術職で合計7000人程度のリストラ策が提示される
ことが、ニュースの目玉となっていましたよね。
僕は日産と本田の車に乗車したことはないのですが、仮に経営統合した場合
本田と日産は各ショールームをどう整備するのか
ファミリー・マートが過去、サークルKを買収した際は迅速に店舗改装を行い、サークルKの面影を消してゆく
という話を今、思い浮かべています。
僕は2018年に、現在所有している「ワゴンR」を購入しましたが、近所の日産ショールームで、「デイズ」のカタログをいただいて、ワゴンRとダイハツの「ムーブ・キャンパス」とともに、購入を検討したことがあるんですね。
当時はまだ現在のように、ドライブレコーダーや電気自動車の波ではありませんでしたが、自動車企業がサッカーのスポンサーであると同時に
新しい製造と運営の形
合弁企業としてコストを削減
というのは、きっと主流となるのでしょう。