こんにちは!株式会社ムラタの村田洋介です!
昨日は納品した装置がうまくいかずてこずっておりました。
ブログの更新も出来ないほど、手の打ちようがありませんでした。
様々なことを試しましたが上手くいかず、社内よりCADデータを取り寄せ、なにやらアイデアが出ないかともがいておりました。
昨夜の作業終了時点で、本日の朝より部品を削り強引に仕上げてはどうかと協議したのですが、今朝は担当者さまが他の業務の関係で現場にくるのが遅れることになると聞いたので、再度調整をさせてもらいました。
機械的な調整なので、設計スタッフを神奈川から呼べば任せられるのですが、来週納品される同型装置の組み立て調整などを行っていると考えると安易に呼ぶこともできません。
今回は『現地での調整、試運転をまかせて欲しい』言ったこともあり、なんとか最後までやり通したい気持ちがありました。
時間は少しオーバーしましたがどうにか原因を見つけ、対策を考え、午前中いっぱいで試運転までこぎつけました。
午後からは既存のパンチ装置などを使い、製品を試作してみる予定です。
ひと段落つきましたが、午後からも集中して作業を行います!
昨日は納品した装置がうまくいかずてこずっておりました。
ブログの更新も出来ないほど、手の打ちようがありませんでした。
様々なことを試しましたが上手くいかず、社内よりCADデータを取り寄せ、なにやらアイデアが出ないかともがいておりました。
昨夜の作業終了時点で、本日の朝より部品を削り強引に仕上げてはどうかと協議したのですが、今朝は担当者さまが他の業務の関係で現場にくるのが遅れることになると聞いたので、再度調整をさせてもらいました。
機械的な調整なので、設計スタッフを神奈川から呼べば任せられるのですが、来週納品される同型装置の組み立て調整などを行っていると考えると安易に呼ぶこともできません。
今回は『現地での調整、試運転をまかせて欲しい』言ったこともあり、なんとか最後までやり通したい気持ちがありました。
時間は少しオーバーしましたがどうにか原因を見つけ、対策を考え、午前中いっぱいで試運転までこぎつけました。
午後からは既存のパンチ装置などを使い、製品を試作してみる予定です。
ひと段落つきましたが、午後からも集中して作業を行います!