おはようございます!株式会社ムラタの村田洋介です!
昨日、福島県からの帰路にエンジンの回転が異常にあがり、エンジンが止まってしまいました。
高速道路上でのことでしたが、すぐさま車を路肩に止め再度エンジンをかけるとエンジンの警告ランプは点灯していますが、通常にもどったのでそのまま車を運転しておりました。
約2時間後、東北道を走り終え、首都高に入り、交通掲示板をみて比較的空いている道を選び走っておりました。最初の渋滞の最後尾が見えてきたので減速を始めると停止したときにエンジンが止まってしまいました。
再度、エンジンをかけなおし走ったのですが、どうやらギアが4や5速にギアがある状態で速度が落ちたためにエンストを起こしたようです。
大きな事故にならず良かったと思っております!
早速修理に出したいと思います。
その後会社に11時ころ戻るとまだスタッフが来週納品する装置のユニットの調整試運転を行っていました。
電気プログラム関係の調整ですが、私も電気を覚えたてのころは夜中までよく会社におりました。
これを乗り切ると、次のステップへと進めるはずなのでがんばって欲しいものです。
さて、次に組み立てる製袋機の部品が入ってきております。一番重要なものが本体フレームとなります。
▲材料の状態の鉄板フレーム
鉄板フレームを組み立てることから全てが始まります。
私個人の感想となりますが、この状態の素材を見るといつも力強さを感じこれから長い時間をお客様のもとでしっかり動いていくたくましさのようなものを感じます。
このフレームたちもたくさんの仕事をしてもらいたいと願いをこめます!
昨日、福島県からの帰路にエンジンの回転が異常にあがり、エンジンが止まってしまいました。
高速道路上でのことでしたが、すぐさま車を路肩に止め再度エンジンをかけるとエンジンの警告ランプは点灯していますが、通常にもどったのでそのまま車を運転しておりました。
約2時間後、東北道を走り終え、首都高に入り、交通掲示板をみて比較的空いている道を選び走っておりました。最初の渋滞の最後尾が見えてきたので減速を始めると停止したときにエンジンが止まってしまいました。
再度、エンジンをかけなおし走ったのですが、どうやらギアが4や5速にギアがある状態で速度が落ちたためにエンストを起こしたようです。
大きな事故にならず良かったと思っております!
早速修理に出したいと思います。
その後会社に11時ころ戻るとまだスタッフが来週納品する装置のユニットの調整試運転を行っていました。
電気プログラム関係の調整ですが、私も電気を覚えたてのころは夜中までよく会社におりました。
これを乗り切ると、次のステップへと進めるはずなのでがんばって欲しいものです。
さて、次に組み立てる製袋機の部品が入ってきております。一番重要なものが本体フレームとなります。
▲材料の状態の鉄板フレーム
鉄板フレームを組み立てることから全てが始まります。
私個人の感想となりますが、この状態の素材を見るといつも力強さを感じこれから長い時間をお客様のもとでしっかり動いていくたくましさのようなものを感じます。
このフレームたちもたくさんの仕事をしてもらいたいと願いをこめます!