おはようございます!株式会社ムラタの村田洋介です!
多くのお客様が昨日より夏季休暇を取られていると思いますが、お問い合わせが多数ありお仕事をなさっているお客様もいらっしゃいました。
少しでもまとまったお休みを取っていただき、リフレッシュしてもらえればと思います!
私は朝6時からサーフィンをしに海にいってきました!久しぶりの海でしたがしっかりとリフレッシュすることができました!その後移動を開始しましたがすごい渋滞に巻き込まれました!
さて、三菱製のサーボはJ3からJ4への移行が進んでおりますが、外観に見落としがありました。
J3とJ4では取り付けピッチが同じため、モータの寸法はすべて同じと思っていたところ、実際は奥行きが短くなっていることに気がつきました!
▲同じ3.5kwサーボモータの比較!左がJ4、右がJ3となります!
いままでJ3サーボを使いサーボ改造などを行ってきました。その際も体積が十分小さいと感じていたのですが、J4になりさらに小さくなり驚いております!
小さくなるということは取り付けが可能な場所が増えますので、より使用可能箇所が増えることになりますので歓迎いたします!
それでは熱中症に気をつけて皆様も良い休日をお過ごしください!
多くのお客様が昨日より夏季休暇を取られていると思いますが、お問い合わせが多数ありお仕事をなさっているお客様もいらっしゃいました。
少しでもまとまったお休みを取っていただき、リフレッシュしてもらえればと思います!
私は朝6時からサーフィンをしに海にいってきました!久しぶりの海でしたがしっかりとリフレッシュすることができました!その後移動を開始しましたがすごい渋滞に巻き込まれました!
さて、三菱製のサーボはJ3からJ4への移行が進んでおりますが、外観に見落としがありました。
J3とJ4では取り付けピッチが同じため、モータの寸法はすべて同じと思っていたところ、実際は奥行きが短くなっていることに気がつきました!
▲同じ3.5kwサーボモータの比較!左がJ4、右がJ3となります!
いままでJ3サーボを使いサーボ改造などを行ってきました。その際も体積が十分小さいと感じていたのですが、J4になりさらに小さくなり驚いております!
小さくなるということは取り付けが可能な場所が増えますので、より使用可能箇所が増えることになりますので歓迎いたします!
それでは熱中症に気をつけて皆様も良い休日をお過ごしください!