こんにちは!株式会社ムラタの村田洋介です!
昨日は昼より社長との待ち合わせが鹿児島であるため岡山駅に車を止め、新幹線にて鹿児島まで向かいました。
九州新幹線の開通により、岡山~鹿児島中央間が約3時間で結ばれ、ますます日本が狭くなっていると感じております。
さて、岡山駅にて新幹線に乗り込む前に書店にて、2011年に倒産したトレハロースで知られる(株)林原の元専務の書いた『破綻』を手に取りました。
▲世界的企業の林原の経営破たんについて報道とは違う事実が多くありました!
内容は報道されたものとは違い当事者のみが知ること、結果として黒字企業がなぜ経営破たんをしたのかについて詳細にかかれていました。
会社の経営上の問題が発生したとき、どう感じたのか正直共感を覚える事柄が多くありました。
当事者ができる限り客観的に事の起こりを書いているので、大変ためになる本でありました。
昨日は昼より社長との待ち合わせが鹿児島であるため岡山駅に車を止め、新幹線にて鹿児島まで向かいました。
九州新幹線の開通により、岡山~鹿児島中央間が約3時間で結ばれ、ますます日本が狭くなっていると感じております。
さて、岡山駅にて新幹線に乗り込む前に書店にて、2011年に倒産したトレハロースで知られる(株)林原の元専務の書いた『破綻』を手に取りました。
▲世界的企業の林原の経営破たんについて報道とは違う事実が多くありました!
内容は報道されたものとは違い当事者のみが知ること、結果として黒字企業がなぜ経営破たんをしたのかについて詳細にかかれていました。
会社の経営上の問題が発生したとき、どう感じたのか正直共感を覚える事柄が多くありました。
当事者ができる限り客観的に事の起こりを書いているので、大変ためになる本でありました。