月組「G.O.A.T」行って来ました新しくて面白い試みがいろいろあって、とっても楽しかったです
ネタバレ少しありますよ。
開演5分前から音声を使った月組生の小芝居があるので早めに着席した方がいいですね。
そこからシームレスに客席込みで、プロローグに繋がって行きます。
かなとくん(月城かなと)が宝塚で出演した作品の振り返り方が、そう来たかって感じでしビックリでした。
さらに宝塚メドレーは主に月組作品で、次々と沢山の思い出が頭の中をよぎっていって大変でした。
(死ぬ前の走馬灯じゃないですけど)
宝塚ではあまり使われない曲もありましたし、ど定番の曲もありましたが、なんだかお洒落で素敵な印象があるのは
演出家のセンスなんでしょうか
ボレロは確かに「ボレロ」で、しかもたっぷり使われてたのにこんなアレンジがあるんだとびっくりでした。
海ちゃん(海乃美月)と踊る「cheek to cheek」。
「TOP HAT」の甘くて幸せな結末に対して、「THE LAST PARTY」は苦くてツライ結末だからこそ、
フィナーレの cheek to cheek が美しすぎて切なすぎたのが、
今回はアレンジも軽快で楽しそうで、全然違ったのがかえって良かったです。
ちょっと心配したのは、学園コメディの場面で
内輪ウケがだらだら続いたら嫌だな、と思ってたんですが、
ぶち切ることも無く、すごく上手く次の場面に繋げてて良かったです。
そしてここは客席強制参加?で楽しかったです。舞台上との一体感がでますね
それにしても演出家はみんな、ちなつちゃん(鳳月杏)の女装が好きだな~
ヒールを履くと、かなとくんより大きくなりますが、美脚だからですかね
で「セーラー服と機関銃」なんですが、若い人は元ネタを知ってるんでしょうかね。
私はリアル世代ですけど~
かなとくんは歌も上手いですけど、やっぱりお芝居の人だと思ってたんですよね。
感情を載せて歌う表現力が誰よりも高くて、芝居歌が絶品だなと。
でも「愛遥かに」が素晴らしかったな~
歌を聴いて泣けてきたのは久しぶりな気がしました。ただ歌が上手い、では無いんですよね。
聴く人の心を大きく動かしてくる歌。
ナウオンで歌いたかった曲、と言ってましたが、そこもう少し詳しく知りたいな~
「銀の龍の背に乗って」も素敵だったな~。ドラマチックな世界が広がってました
最後はシングシングシングで楽しく賑やかに盛り上がって終われたのも良かったです。
お天気が悪くてプログラムを買わなかったんですが次回は写真集と一緒にお迎えできるかな
重そうですけど~