久々に白ブサで名古屋から川崎へ移動した。
VFRばかり乗っていたので重いったらありゃしない。
アクセルワークの感覚も忘れてるので交差点を慎重に曲がる。こんな調子で大人しく豊明ICまで来たらETCレーンに「閉鎖中」とか表示されちゃってる。どうやら閉鎖直後にICへ入ったようで見る見る後ろに車の列が増えてゆく。引き返そうにも一方通行だし車並んでるしで身動き取れない。既に数分待ってるが一向にゲートが開く気配が無いので何とか降りれないか考える。降りて岡崎ICまで行くか、いっそのこと足助方面へ抜けて飯田市を目指して・・・と脳内で駒ヶ根でソースカツ丼食べるところまで進んだところでゲートが開いて現実に返った。
で、東名高速の様子はどうだったかというと、
豊田JCTで少々渋滞した程度で「休日特別割引」だからって特別混んでる様子は無かった。
4時間をちょっと切る程度の時間で川崎着。ほとんどいつもどおりの所要時間だ。
屋内駐車場内で重い車体を押してシグナスからちょっと離れたとことに隼を停めてた。隼用のカバーはシグナスのフロアに乗せてあるのでシグナスのカバーを捲ると…猫の家になっていた。orz
毛むくじゃらになってる!しかも何か臭い、犯人(犯猫)は白い大バカヤロウだ。orz
お、そうだ、台湾 シグナス X 125 五期Fi対応の社外ブレーキパッドを見つけたので
早速注文しておいた。NCYとかいうメーカーの製品でパッケージにはINNOVATIONと記されていて「NEWシグナスX125台湾仕様用レーシングブレーキパット」として販売されている。
純正のブレーキフィールは自転車みたいに頼りないのできっと改善されるだろうと期待が膨らむ。