moss

ひっそりと書き綴る俺のチラ裏

足回りイジり

2010-06-06 23:09:34 | VFR400Z

色々な理由からリアの車高を上げた。
また、ドライブ系も一新した。

今までのリアショックの取り付け部での自由長は約270mm。これを約275mmへとアップ。ナンバープレート付近で約25mm程車高が上がった。
フルブレーキング時の挙動を変えるのが主な理由。

また、チェーンは520サイズへコンバートしたが、スプロケはチェーン調整範囲の関係でF15/R39Tの予定がF15/R40Tとなってしまった。

 525の時のSUNSTAR Fスプロケ15T。16Tはチェーンの遊び分が時々スプロケカバーに干渉するからNG。

 RKのBL520RXとAFAMの40Tドリブン。


タイヤ空気圧もF2.0/R1.8からF2.2/R2.2へと上げた。(というより今まで入れ忘れていた)



キャスター角が立っている影響もあるかもしれないけど、交差点の右左折や高速道路のレーンチェンジがやたらクイックでグイグイ曲がる。ん~便利だけどなんか不自然。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VFR400Z + α-12 その2 | TOP | Triple.fi 10 Pro のケーブル... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | VFR400Z