moss

ひっそりと書き綴る俺のチラ裏

太平峠

2008-10-04 22:54:22 | GSX1300R 隼

そろそろ紅葉シーズンということもあり山間部を走りたいなと思う今日この頃。
今日は川崎→名古屋を白ブサで走る予定だったので色々ルートを考えてみたがメジャーなとこへ近寄るのは渋滞が心配。

しらびそ方面は相変わらずだし。
http://www.city.iida.lg.jp/iidasypher/www/info/detail.jsp?id=2085

時間があれば野麦方面にでもと思っていた。そう、思っていただけだで終わった。
寝坊したために調布ICに入る前から渋滞にはまり、中央自動車道でも所々渋滞してたから紅葉を見に立ち寄る時間はキッパリ無くなった。
帰宅後の予定を考えた際にdelayは大きく、いつもは諏訪南ICで降りるが寝坊と渋滞の影響を少しでも打ち消してワインディングロードをフラフラする時間を作るため駒ヶ根ICまで爽やか走ることにした。
ここで気づいたのがタイヤの性能の良さ。PilotPowerの時は直線でも不安定だったがBT002STはかなり安定してる。俺の精神的限界の範囲内だったら何しても破綻しないかも。PilotPowerなら真っ直ぐ走ることすら怖い状況でもガッツンブレーキできたり、カーブの最中にレーンチェンジできたりする。このタイヤすげー。

で、県道15号を通って飯田から県道8号に入り太平峠を通ってみた。
前にも通ったがやっぱり隼ではあまり楽しくない。道に落ちてる石や枝を避けるのが"よっこらしょ"って感じだからNC30や21のようにカーブに入ってからの修正がうまくできない。"もういいや踏んじゃえ!"ってなってしまう。3回目のパンクが頭をよぎる・・・。

駒ヶ根付近でチラッと見えた駒ケ岳は茶色っぽかったが、ここはまだ紅葉にはほど遠く、夏山のイメージが残ってる。千畳敷はともかくすぐ北の御岳はどうかな?来週あたりカメラ片手に行ってみたいな。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉 | TOP | トレッキング »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | GSX1300R 隼