水曜日に
リベンジ運動会が終了した
翌日の木曜日。
5時間目に
「租税教室」
税理士の方が来校して
「税金」
のお勉強を教えてくれます。
パワーポイントを使って子どもの好きなキャラクターも交えて
楽しく進めてくれました。
ジュラルミンケースに入った
「1億円」のレプリカや、
100万円の札束などを使った
体験学習など、とても工夫してくれています。
でも、そこは税理士さん。
専門的な話になると大人でも難しい内容。
子供も????に。
また、役割演技などもあり、
その準備が大変でした。(ここがポイント!)
まぁ、お子様たちもお疲れの中
よく頑張りました。(ということにしておきましょう。)
放課後は、
来月に迫った
「プール開き」
に向けて
「プール清掃」
を職員で行いました。
ヘドロの溜まったプールをある程度きれいにしておいて、
翌日(金曜日・本日)
子どもたちの仕上げができる状態にします。
先生方もお疲れの中
がんばって、きれいにしてくれました。
1つの行事が終わっても
次の行事が待っているの学校です。
学校の真実を
少しずつ、ご紹介していきます!(なんて・・・。)
プールの片付けが
終わって、職員室に戻ってくると、
お休みしていたお子さんの保護者から
折り返しの電話が入っていました。
お待たせしては、
とはだしのまま電話。
20分弱、お話をお聞きしました。
電話終了後
校長先生が、おせんべいをくれました。(ありがとうございます。)
その後
学級だよりを仕上げて
F君の机上に提出。(郊外に出す文書はすべて、上の3人がチェックします。)
明日の英語の授業の指導案を作成してALTとJAETの机上に配付。
明日のタブレットにてお友達アンケートをするのだが、
1部不具合があるので、それを直したり。
前残業は、2時間
後残業は、2時間50分。
合計 4時間50分。
1ヵ月 100時間弱の残業ペース。
減らせと言われてもねぇ。
さて、
そうはいっても本日は
雨予報。
子供のプール清掃は
無しかな?
すると
雨の中
2日連続の職員作業になる
かも。
それでも
今日は
金曜日
週末まで、あと1歩。
笑顔で
行ってきますね。
リベンジ運動会が終了した
翌日の木曜日。
5時間目に
「租税教室」
税理士の方が来校して
「税金」
のお勉強を教えてくれます。
パワーポイントを使って子どもの好きなキャラクターも交えて
楽しく進めてくれました。
ジュラルミンケースに入った
「1億円」のレプリカや、
100万円の札束などを使った
体験学習など、とても工夫してくれています。
でも、そこは税理士さん。
専門的な話になると大人でも難しい内容。
子供も????に。
また、役割演技などもあり、
その準備が大変でした。(ここがポイント!)
まぁ、お子様たちもお疲れの中
よく頑張りました。(ということにしておきましょう。)
放課後は、
来月に迫った
「プール開き」
に向けて
「プール清掃」
を職員で行いました。
ヘドロの溜まったプールをある程度きれいにしておいて、
翌日(金曜日・本日)
子どもたちの仕上げができる状態にします。
先生方もお疲れの中
がんばって、きれいにしてくれました。
1つの行事が終わっても
次の行事が待っているの学校です。
学校の真実を
少しずつ、ご紹介していきます!(なんて・・・。)
プールの片付けが
終わって、職員室に戻ってくると、
お休みしていたお子さんの保護者から
折り返しの電話が入っていました。
お待たせしては、
とはだしのまま電話。
20分弱、お話をお聞きしました。
電話終了後
校長先生が、おせんべいをくれました。(ありがとうございます。)
その後
学級だよりを仕上げて
F君の机上に提出。(郊外に出す文書はすべて、上の3人がチェックします。)
明日の英語の授業の指導案を作成してALTとJAETの机上に配付。
明日のタブレットにてお友達アンケートをするのだが、
1部不具合があるので、それを直したり。
前残業は、2時間
後残業は、2時間50分。
合計 4時間50分。
1ヵ月 100時間弱の残業ペース。
減らせと言われてもねぇ。
さて、
そうはいっても本日は
雨予報。
子供のプール清掃は
無しかな?
すると
雨の中
2日連続の職員作業になる
かも。
それでも
今日は
金曜日
週末まで、あと1歩。
笑顔で
行ってきますね。