
下記ランキングに参加しておりますので、応援のほど、宜しくお願い致します。
たくさんの皆さんに応援される事によりブログアップの励みになります。



不動産投資の健美家
※健美家ランキングは既に終了しております

地デジ化に伴い当社所有物件である「第1ビル」、そして「第2ビル」のテレビ視聴方法は「j:com」を使用する事になり、かれこれ6年ほどが経過します。
以前埼玉に居住していた頃のテレビ視聴は賃貸物件の時にも「j:com」、そして購入物件の時にも「j:com」を使用していました。
使用の経緯は自分の勤務先であった音楽制作会社で音楽チャンネルを制作、放送している会社の経理担当者だった事もあり、「j:com」の事もそれ相応に知っていたため迷い無く申込みを行い視聴していました。
そして実家に戻り地デジ化問題が頻繁に取りだたされるようになった時に「j:com」に全てをお願いする事にしました。
しかし皆さんもご存じのとおり「j:com」の対応が酷い事、酷い事...

自分は地上、BS、CATV、そしてインターネット、電話の全てを「j:com」のサービスを使っていますが、そのサービス内容に憤慨する問題が発生しています。
自分が借り受けているSTBはPanaspnicの「TZ-DCH1100」なのですが、BluerayへのCATV番組の録画が出来ないチューナーです。
現在使用しているDVDがかなり古く使い勝手が悪いため、Blueray対応のSTBに変更したいのですが、在庫が無いため提供出来ないという理由で拒否されております。
結果BluerayにてCATVを録画したければ別料金を毎月追加で支払いチューナーを新設してくださいとの事です。
おいおい、それっておかしいだろ!!!
新しいSTB貸し出せよ!!!
結果は在庫が無く貸出が出来ないため、毎月追加料金を払ってBluerayを借りてくださいとの事です。
本当に酷い会社です。
そして更なる問題と言えば「第1ビル」、「第2ビル」の入居者に変更があった場合「j:com」にチューナーの設置をお願いするのですが、なかなか対応してくれません

皆さんはご存知かもしれませんが、「j:com」各地域局の電話番号は隠されており、全てカスタマーセンター経由で非常にフットワークの悪い対応を毎回受ける事になります。
結果、いつも新入居者の方にはご迷惑をお掛けする事になってしまいます。
やはり悪徳商法を続けて来た「j:com」の現状は散々なものなんでしょうね。
皆さんも「j:com」使用時には注意してください。
明日カスタマーセンターに連絡をし、一度来社頂き今後の契約の見直しを考えさせて頂こうと思います。
「j:com」、本当に最低な会社です!!!
