堀倫家の唯一の車、シエンタ。
その前の車は三菱ディオンでした。
ディオンは良い車でした。
7人フル乗車してもなんとか乗れる室内空間に、
5人乗車だと広い荷室。
取り回ししやすい車体…。
ハロゲンライトは夜道暗く感じ出したのと、
ブレーキアシストが欲しくて買い換えました。
普段走りでリッター8kmも、今ではガソリン食い過ぎでしょうね。
ディオンから買い換えようとしていた頃、丁度出たのが新型シエンタ。
我が家では6人以上の乗車は、あっても年に2回くらい。
排気量も1.5ℓなのでハイブリッドでなくても燃費が期待できる。
アシストブレーキが付いている。
ライトもオプションでLEDが選べる。
まだ新型フリードも出てない時だったのでシエンタ一択でした。
本当は三菱で1.5ℓのミニバンがあれば〜と思っていたのですが、
その当時は全くそんな話どころでは無く、
三菱自動車存続危機という状態。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/32/d4cb6661c92e2f3ddb380c8dd581ccde.png)
そんな三菱から1.5ℓミニバンが発売されるという話が〜〜
今流行りのSUVにミニバン機能を持たせた嬉しい使用。
インドネシアで生産され現地ではシエンタと同じ価格帯で販売されているみたいです。
これが日本仕様になったらどれくらいアップするのかわかりませんが、
スタイルも使い勝手も良さそうですし、
しかもインドネシアではカーオブザイヤー2018受賞!
三菱自動車の救世主になっていただきたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/e4/8c0a4ccbac5681c97da6ee64abf35f45.png)
因みに車体サイズを見たら…
ディオンよりでかい〜(笑)
3ナンバーサイズなので、もしシエンタ購入時に発売されてたとしても、
候補から最終的にはやっぱりシエンタになっていたと思います。
私的には5ナンバーサイズ以上の車は
必要ないと思ってるので〜(笑)
画像は全てインドネシア三菱HPより
その前の車は三菱ディオンでした。
ディオンは良い車でした。
7人フル乗車してもなんとか乗れる室内空間に、
5人乗車だと広い荷室。
取り回ししやすい車体…。
ハロゲンライトは夜道暗く感じ出したのと、
ブレーキアシストが欲しくて買い換えました。
普段走りでリッター8kmも、今ではガソリン食い過ぎでしょうね。
ディオンから買い換えようとしていた頃、丁度出たのが新型シエンタ。
我が家では6人以上の乗車は、あっても年に2回くらい。
排気量も1.5ℓなのでハイブリッドでなくても燃費が期待できる。
アシストブレーキが付いている。
ライトもオプションでLEDが選べる。
まだ新型フリードも出てない時だったのでシエンタ一択でした。
本当は三菱で1.5ℓのミニバンがあれば〜と思っていたのですが、
その当時は全くそんな話どころでは無く、
三菱自動車存続危機という状態。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/32/d4cb6661c92e2f3ddb380c8dd581ccde.png)
そんな三菱から1.5ℓミニバンが発売されるという話が〜〜
今流行りのSUVにミニバン機能を持たせた嬉しい使用。
インドネシアで生産され現地ではシエンタと同じ価格帯で販売されているみたいです。
これが日本仕様になったらどれくらいアップするのかわかりませんが、
スタイルも使い勝手も良さそうですし、
しかもインドネシアではカーオブザイヤー2018受賞!
三菱自動車の救世主になっていただきたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/e4/8c0a4ccbac5681c97da6ee64abf35f45.png)
因みに車体サイズを見たら…
ディオンよりでかい〜(笑)
3ナンバーサイズなので、もしシエンタ購入時に発売されてたとしても、
候補から最終的にはやっぱりシエンタになっていたと思います。
私的には5ナンバーサイズ以上の車は
必要ないと思ってるので〜(笑)
画像は全てインドネシア三菱HPより