南アルプスを北に迂回するルートだと約1兆円のコスト増だと?
何でリニアを導入するのか基本に立ち戻ってほしい。
東京―大阪間を約1時間で結ぶのでは?
俺が幼少の頃に読んだ鉄道の本にはそんなことが書かれていた。
まだ新幹線が「ひかり」と「こだま」のころ。
迂回した地元の利権よりも国益を優先した方が良いのでは?
迂回ルートは複線として後々に利害のある地域が負担して建設すれば?
国民が望んでいる乗り物は、"墜落"という最悪な事故が起きない超高速の乗り物。
東京~大阪間を飛行機同様の時間で結ぶための。
各県に1つずつ駅が出来るらしいが、いざ利用するとなると東京~名古屋、東京~大阪が主流だろう。
途中の駅(山梨・長野県など)で楽しむぐらいなら、今の特急列車でも十分なのだから。
何でリニアを導入するのか基本に立ち戻ってほしい。
東京―大阪間を約1時間で結ぶのでは?
俺が幼少の頃に読んだ鉄道の本にはそんなことが書かれていた。
まだ新幹線が「ひかり」と「こだま」のころ。
迂回した地元の利権よりも国益を優先した方が良いのでは?
迂回ルートは複線として後々に利害のある地域が負担して建設すれば?
国民が望んでいる乗り物は、"墜落"という最悪な事故が起きない超高速の乗り物。
東京~大阪間を飛行機同様の時間で結ぶための。
各県に1つずつ駅が出来るらしいが、いざ利用するとなると東京~名古屋、東京~大阪が主流だろう。
途中の駅(山梨・長野県など)で楽しむぐらいなら、今の特急列車でも十分なのだから。