今回は
右フロントサスペンションを組み立てる(1)です。
NISSAN GT−Rの
フロントサスペンションは
F1などでも使われる
ダブルウィッシュボーン形式です。
ニュルブルクリンクのような変化に
富んだコースでも
常にタイヤを路面に設置させることができます。
さて
今回も塗装を施し
雰囲気アップさせます。
↓デアゴ支給品
↓塗装後(シルバーメタル&メタリックブルー)
STEP1
ロワアームと
フロントダンパーLOW
ロワアームに
フロントダンパーLOWを取り付けます。
フロントダンパーLOWの突起は
アームジョイント側にします。
そして
図のようにフロントダンパーLOWを縦にして
ネジで固定します。
ここは可動しますので
ネジの締めすぎは注意しましょう。
こういう可動部には
『ロックタイト』をネジに一滴垂らしてから
ネジ締めをしていましたが
僕のはネジ締めが硬かったので
今回は塗布してません。
STEP2
ロワアームと
フロントアクスルハウジング・右
ロワアームに
フロントアクスルハウジング・右を
取り付けます。
ここのネジは
『ロックタイト』を塗布して
ネジで固定させました。
ここも
可動しますので
ネジ締めには注意しましょう。
これで今回の作業は終了です。
作業的にはありませんが
『ダンパー』と『スプリング』を
セットして保管しておきます。
何回も言っていますが
本来のGT−R NISMOは
ブルーに塗装したところも
シルバーとなっていて
僕はあえてメタリックブルーを
塗装しています。
次回は
『右フロントサスペンションを
組み立てる(2)』です。
地道に
フロントサスペンションも出来上がってきます。
あと3週間(第47号 第48号)で
『例のブツ』も届きますね!!!!!
何気にあの間違いエキゾーストを先に付けたら
面倒くさいと思ってましたが
この調子でいくと
NISMO用のエキゾーストは
エキゾーストを取り付ける号に
デアゴが合わせてくれたような気もします。
まだまだ
『NISMO用エキゾースト』が手元に届くまで
不安でしょうがないですが
僕が以前からデアゴに問い合わせていた
『エキゾーストの件』の
終止符が打たれようとしています。