今回は
右フロントサスペンションを組み立てる(2)です。
ダブルウィッシュボーン形式の
サスペンションは
ロワアームとアッパーアームで構成される。
NISSAN GT−Rでは
アッパーアームもロワアーム同様に
アルミ鍛造製で
軽量・高剛性なタイプです。
今回も
デアゴ漆黒verから
シルバー塗装をしていきます。
↓デアゴ漆黒ver
↓シルバー塗装
STEP1
フロントダンパーUPRと
ヒンジC・右
ヒンジC・右に
フロントダンパーUPRを取り付けます。
可動する部分なので
ネジにロックタイトを塗布します。
↓取り付けた状態
STEP2
アッパーアームベース・右と
アッパーアーム・右
こちらも
可動部分なので
ネジにロックタイトを塗布します。
↓取り付けた状態
STEP3
アッパーアームベースと
フロントダンパーUPR
ネジ穴が違いますので
組み立て時は気をつけてください。
ここは
可動しないので
ロックタイトは塗布しないで
ネジで固定します。
STEP4
フロントダンパーUPRと
コイルスプリングと
フロントダンパーLOW
フロントダンパーUPRに
コイルスプリングを組み合わせます。
フロントダンパーUPRの溝に
フロントダンパーLOWの突起を入れ
回転させながら差し込みます。
STEP5
アッパーアームと
フロントアクスルハウジング
こちらも
可動部分なので
ロックタイトを塗布します。
↓取り付けた状態
可動する部分のネジ締めは
きつくすると可動しないので
締めすぎないように注意します。
ロックタイトは
ネジを完全に締めていないので
緩まないように塗布して固定させています。
次回は
『右フロントブレーキを組み立てる』です。
フロントサスペンションも
まだまだ時間がかかりそうですね。