![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/99/a266ad5e9d8b0ceee35070ee6d096ec6.jpg)
今回は
右後輪を取り付ける。
いよいよ
スペアタイヤ以外の
車体に取り付けるタイヤが
出揃いましたね!!!
これで
『マッドフラップ』が擦れる心配も
無くなりましたよ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/d9/1787ee0dda8976e4970898527c9ab071.jpg)
ここに来ての
アシェット不良に対面しないよう
部品は少ないけど
ちゃんとチェックは忘れません!!
今日も楽勝なので
読みごたえは無いと思います(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/7a/c6e5de8ddd60222e76099a725ff141f7.jpg)
STEP1
タイヤをホイールにはめ込む。
これも四本目なので
説明書は見ないで出来る工程ですが
ちゃんと見て作業はします。
こちらは
タイヤのトレッド向きを注意しながら
組み立てていきますね!!
ちなみに
ネジ締めも一気に締めず
ちょっとずつ締めながら
破損しないよう気を付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/36/a0ff85eba90ea10341ffd17924829b8d.jpg)
STEP2
右後輪を取り付ける。
ブレーキディスクをはめて
タイヤを取り付けるのですが
『第33、5号』でも言いましたが
ブレーキディスクのスリット溝が
説明書通りだと違います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/1b/cefc06f68fc24b77b60017164ef0cb5d.jpg)
それなので
僕は左右交換して取り付けています。
そのため
タイヤのネジやワッシャーが
破損しないよう気を付けましょう。
何回も付けたり外したりすると
緩くなってくる恐れありますからね!
下記画像が正解なので
『直すよ』ってお仲間さんいたら
第33、5号も参考にして下さい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/dd/fb2854545dd282c333a1fabd0f17c02e.jpg)
このタイヤを取り付けたら
今回の作業も終了となります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/8c/083412e92d46ebe70f58c7ccfa139552.jpg)
ブレーキディスクのスリット溝が
逆だったのはありますが
一応スムーズに
製作は出来てますね(笑)
次にどこの部分を製作するのか?
気になる所ですよね!!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/2b/1972889e5368363c54265cc4e7f47489.jpg)
さて
次なる製作はと言いますと……
色々な予想を立てられた
お仲間さんたちが
いらっしゃいましたが
ここでもやはりアシェットです。
誰も予想していなかった部品を
次号は製作していきます。
ちなみに僕の予想では
魅せる部品ということで
『ドライバーシート』だと思ったけど
全然違いましたよ(笑)
あまり
もったいぶると怒られるので……
次号は
『プリント基板を取り付けて
配線を取り回す』です。
意外な所をやりますけど
確かに順番的には
基板を取り付けなければですね!!
その基板ですけど
写真が小さすぎてわかりづらいけど
基板に沢山配線ついてます。
どこに基板を付けるのかな?
剥き出しにはしないと思うから
トランクの床下あたりかな?
ちょうど電池ボックスからの
配線もあることだし……
とはいえ
タイヤ四本付いて
安定して保管できる体制にもなり
良かったです♪
次号しよっか?
次号は、基盤ですか!取り付け場所はたぶん電池ボックスの上辺りかな?
リヤシートのあった辺りは、パネルがあるだけだったと思います。
あくまでも自分の予想なのですが!
自分は定期購読組なので、次週辺りに届くかと思いますので、楽しみにしています。
全く予想していなかったですなw
まあそれも必要な物ですからねえ。
さて、これで自分の次回はタイヤと基板は決まりとして後2号分が何になるかがすげー気になりますなあw
その後の工程はKAZevoサンの動画を楽しみにしてますね♪
全然予想してなかったですわ……