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今回は
リアウインドウを取り付ける。
前回同様
車体外装フレームに取り付けます。
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リアウインドウも
めっちゃカッコいいです。
2003年 RALLYE MONTE-CARLOの
ステッカーも印字されてます。
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STEP1
パーツの形状を確認する。
こちらは
フロントウインドウとは違って
リアウインドウの下側には爪があり
車体外装フレームにはめ込める
タイプとなっていました。
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STEP2
リアウインドウを取り付ける。
こちらもはめ込んでネジ締めなので
簡単に出来ると思ったけど
中々思うようにいかなかった。
何故なら
爪をはめ込んでからだと
上側ははめ込む事は出来ず
上側をはめ込んでからだと
上手く爪がはめ込めない。
僕の取った行動は
上側を先にはめ込んで
下側を少し押し込むという
ちょっと強引にはめ込みました。
製作した人は分かると思いますが
定期購読組はまだだと思いますので
参考にしてみてください。
アシェット特有の個体差が
もちろんあるとは思いますので
このやり方を行う人は
自己責任でお願い致します。
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そしたら
上部をネジ締めしていきます。
また傷がつかないように
タオルを敷いております。
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こちらは
フロントウインドウとは違い
下側も固定してますので
隙間など全くなく
ピッタリとはまっております。
後ろ側も少しずつ部品がつき
ラリー車っぽくなり
テンションは上がります。
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前回ブログで
フロントウインドウの
下側の事を言いましたが
カウルトップで抑えこんだら
フロントも隙間がなく
ピッタリとはまるのかな?って
思いました。
(まだ仮説だが……濃厚な仮説)
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さて
拝見してくれてる皆様が気になるのは
次の工程ですよね (*`・ω・)ゞ
ドアを製作するのか?
車体外装フレームだから
GPSモニタ&アンテナ等
ルーフトップを決めるのか?
はたまた
スピーカーなどの
車体下を決めるのか?
色々な事を考えますが
こちらになります。
次回は
『ルーフパネルを取り付ける』です。
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今回も予告画像付きにしました。
次回 お楽しみに♪
鉄?またまた重くなるぞ!(笑)
素材までは分かりませんがダイキャストだとまた重量アップしますよね( *´艸`)プププ
前後の窓 今後の作業で気使いそうなので後から付けよう思ってたのですがダメですな(^^;
窓が割れたらクラッシュ車再現で・・・(汗)
残る祭りはリヤスポイラー、ボンネット&ライト、ドア4枚を車体に取り付ける時、かな?
窓はプラスチックなので割れはしないと思うけど白化になるのかな……ってf(^_^;
まだまだ祭りはありそうですよね!! 事件の匂いがプンプン丸ですわ( *´艸`)プププ
定期組四冊目はなにが来るのか、フロントガラス、リヤガラス、内張り、次は・・・リヤCピラーのステッカー!(準備する、の保存パターン)とか来たらやだな(笑)
今回もパーツ的に定期購読組は物足りない号かもですね。 あとはルーフパネルの次が何かによりますがまた準備するだったらKAZevoさん動画はまた次回へ持ち越しかもしれませんね。