純米燗オヤジの戯言 佐用の酒屋 地酒のDON

「完全発酵の純米酒を燗で呑む文化を普及させたい」そんな純米燗伝道師を自負する酒屋のオヤジ奮闘記。

②商圏・・・・商品構成を変える(佐藤勝人様セミナーより)

2007年09月12日 | 経営セミナー
専門店にこだわる余り、お客様に対して敷居を高くしていることがある。 言い換えると、客層を絞り込みすぎることが、お客様離れを誘発すると言うこと。 ある洋品店の例 社長の愛想が非常によく、接客がすばらしいが、店内には学生服しか目に付かない。 又来店したいと思っても、学生服を買うのは一生に1~3度しかない。 お客様にとっては、社長の人柄を慕って、来店したくても、ほかに買うものが無いので行けない。 . . . 本文を読む
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日置桜などの完全発酵純米酒を紹介する「純米酒のDON」