純米燗オヤジの戯言 佐用の酒屋 地酒のDON

「完全発酵の純米酒を燗で呑む文化を普及させたい」そんな純米燗伝道師を自負する酒屋のオヤジ奮闘記。

③地域エリアマーケティング・・・・(佐藤勝人様セミナーより)

2007年09月13日 | 経営セミナー
地域エリアマーケティングにおいて、大手チェーン店が狙う客層と、中・小・ローカルチェーン店が狙うべき客層が全く違うことを理解すること。 ここが中小店が大手チェーン店に勝って、地域一番店になるための大事なポイントである。 商品の価値にこだわらず、流行に左右される。・・・ミーハー客(10%) 商品の価値にこだわり、流行に左右される。・・・おたく客(20%) 商品の価値にこだわらず、流行に左右されない . . . 本文を読む
コメント (4)

純米酒のDON Yahoo店


日置桜などの完全発酵純米酒を紹介する「純米酒のDON」