3年前に、2015年に能勢電に譲渡された5146Fを曽根駅で撮りました。
その頃は能勢電の1500系、1700系も50年選手なのでいずれ引退する時には、5100系が譲渡されるだろうとは思ってました。
5146Fは5128Fとともにリニューアルされているので、譲渡されるのは最後だろうと勝手に推測してました。
そのため、宝塚線の5146Fはそれほど記録してませんでした。
油断せずに、キッチリ記録しておけばよかったと反省してます。
1枚目は、曽根駅に進入する5146の普通 梅田行きです。
パンタグラフは大型でないですが、Wパンタなのは電車らしくて良い表情です。
2枚目は後追いで、曽根駅に停車中の5149です。
その頃は能勢電の1500系、1700系も50年選手なのでいずれ引退する時には、5100系が譲渡されるだろうとは思ってました。
5146Fは5128Fとともにリニューアルされているので、譲渡されるのは最後だろうと勝手に推測してました。
そのため、宝塚線の5146Fはそれほど記録してませんでした。
油断せずに、キッチリ記録しておけばよかったと反省してます。
1枚目は、曽根駅に進入する5146の普通 梅田行きです。
パンタグラフは大型でないですが、Wパンタなのは電車らしくて良い表情です。
2枚目は後追いで、曽根駅に停車中の5149です。