10年前に、京阪本線 古川橋駅でこの日限りで廃止された天満橋行きの列車を撮りました。
2008年10/19に中之島線開業することに伴い、天満橋折返しの列車は10/18限りで終了しました。
ベタな写真ですが、殆ど撮ることができなかった天満橋行きなので投稿しました。
1枚目は、古川橋駅に到着した2813の区間急行 天満橋行きです。
旧塗装の2600系が懐かしいです。
ホームの行先表示の天満橋行きと絡めて撮りたかったのですが、LED表示が切れてしまいました。
2枚目は後追いで、古川橋駅を出発直前の2605です。
3枚目は、LED表示が切れないように行先表示だけをもう一度、撮り直しました。
4両編成の2613Fは2012年、3両編成の2605Fは2013年に引退しています。
そのため、今回、写真を整理するまで7両編成を撮ったと思い込んでました。
しかし、ホームの行先表示には5両と表示されており、2枚目の写真も乗務員扉のホーム床面の表示から5両編成のようです。
一時的に5両編成で運用されていたのを撮っていたのか、よく分かりませんでした。
2008年10/19に中之島線開業することに伴い、天満橋折返しの列車は10/18限りで終了しました。
ベタな写真ですが、殆ど撮ることができなかった天満橋行きなので投稿しました。
1枚目は、古川橋駅に到着した2813の区間急行 天満橋行きです。
旧塗装の2600系が懐かしいです。
ホームの行先表示の天満橋行きと絡めて撮りたかったのですが、LED表示が切れてしまいました。
2枚目は後追いで、古川橋駅を出発直前の2605です。
3枚目は、LED表示が切れないように行先表示だけをもう一度、撮り直しました。
4両編成の2613Fは2012年、3両編成の2605Fは2013年に引退しています。
そのため、今回、写真を整理するまで7両編成を撮ったと思い込んでました。
しかし、ホームの行先表示には5両と表示されており、2枚目の写真も乗務員扉のホーム床面の表示から5両編成のようです。
一時的に5両編成で運用されていたのを撮っていたのか、よく分かりませんでした。