6年前に、京阪本線 橋本~樟葉駅間の小金川踏切で2600系の新塗装編成を撮りました。
小金川踏切は現在では廃止されていますが、この頃は京阪間の長閑な光景が撮ることができる撮影名所だったと思います。
この日も新塗装に変更された2600系が来たので、記録していました。
1枚目は、小金川踏切に向かう2614の準急 出町柳行きです。
2614Fは4両編成で登場していますが、大阪寄りの2714-2814は2002年の早い時期に引退しています。
京都寄りの2614-2914は2両編成となりましたが、2624Fの中間車として現在でも活躍中です。
逆光になっていますが、カーブがキレイに入る場所でした。
2枚目は後追いで、橋本駅に向かう2826です。
大阪寄りは2626Fの2両編成が連結されていました。
2626Fは新塗装化されましたが、2013年に引退しています。
7両編成の内、大阪寄り、京都寄りの2両編成は車番は写真で分かりました。
しかし、中間の3両編成の車番は記録してなかったので分かりませんでした。
小金川踏切は現在では廃止されていますが、この頃は京阪間の長閑な光景が撮ることができる撮影名所だったと思います。
この日も新塗装に変更された2600系が来たので、記録していました。
1枚目は、小金川踏切に向かう2614の準急 出町柳行きです。
2614Fは4両編成で登場していますが、大阪寄りの2714-2814は2002年の早い時期に引退しています。
京都寄りの2614-2914は2両編成となりましたが、2624Fの中間車として現在でも活躍中です。
逆光になっていますが、カーブがキレイに入る場所でした。
2枚目は後追いで、橋本駅に向かう2826です。
大阪寄りは2626Fの2両編成が連結されていました。
2626Fは新塗装化されましたが、2013年に引退しています。
7両編成の内、大阪寄り、京都寄りの2両編成は車番は写真で分かりました。
しかし、中間の3両編成の車番は記録してなかったので分かりませんでした。