6/16に、弘南鉄道弘南線 新里~館田駅間で旧東急7000系による4両編成を撮りました。
弘南線は2両編成のワンマン運転が基本ですが、朝のラッシュ時に1往復だけ2両編成を2編成連結した4両編成の車掌乗務列車が運転されています。
今回は唯一の4両編成の運用を撮りたいと思い、時間をやり繰りして出掛けました。
沿線はのどかで撮影に適したような場所は多くありましたが、岩木山がバックに写りそうな新里~館田駅間の直線区間で撮ることにしました。
1枚目は、新里駅からやって来たデハ7105(旧東急デハ7153)の黒石行きです。
残念ながら曇天のため、岩木山はボンヤリした感じになってしまいました。
東急7000系の中間車から改造された7100形、7150形は表示幕が設置されず、表示幕風の「弘前-黒石」のステッカーが貼付されています。
2枚目は後追いで、館田駅に向かうデハ7022です。
先に投稿した黒石駅の構内に留置中の7012編成が増結された4両編成でした。
弘南線は2両編成のワンマン運転が基本ですが、朝のラッシュ時に1往復だけ2両編成を2編成連結した4両編成の車掌乗務列車が運転されています。
今回は唯一の4両編成の運用を撮りたいと思い、時間をやり繰りして出掛けました。
沿線はのどかで撮影に適したような場所は多くありましたが、岩木山がバックに写りそうな新里~館田駅間の直線区間で撮ることにしました。
1枚目は、新里駅からやって来たデハ7105(旧東急デハ7153)の黒石行きです。
残念ながら曇天のため、岩木山はボンヤリした感じになってしまいました。
東急7000系の中間車から改造された7100形、7150形は表示幕が設置されず、表示幕風の「弘前-黒石」のステッカーが貼付されています。
2枚目は後追いで、館田駅に向かうデハ7022です。
先に投稿した黒石駅の構内に留置中の7012編成が増結された4両編成でした。