11/22に阪急宝塚線 石橋阪大前駅で、大阪梅田 新駅開業50周年記念ヘッドマークを掲出した5100系を撮りました。
1枚目は石橋阪大前駅に向かう、大阪梅田 新駅開業50周年記念ヘッドマークを掲出した5104の普通 大阪梅田行きです。
2枚目は後追いですが、石橋阪大前を出発する5145です。
3枚目は、5145に掲出されている、大阪梅田 新駅開業50周年記念ヘッドマークです。
宝塚線のラインカラーであるオレンジ色を背景に阪急名物の大阪梅田駅からの3線同時発車がデザインされています。
4枚目は、池田駅から続く高架線を下ってくる5104です。
この後に1枚目の写真を撮りました。
先日も紹介しましたが、本年11/23で移転した梅田駅(2019年に大阪梅田駅に改称)の新駅が開業して50周年を迎えました。
50周年記念イベントの一環として、11/1~30に神戸線、宝塚線、京都線の各線で1編成ずつ記念ヘッドマークが掲出されていました。
宝塚線では5104Fに記念ヘッドマークが掲出されていました。
最近では5100系は平日しか運用されてないので、どうしても撮りたいと思い、平日に宝塚線に出向いて撮ることができました。
これでようやく神戸線、宝塚線、京都線の色違いの記念ヘッドマークが撮ることができました。
1枚目は石橋阪大前駅に向かう、大阪梅田 新駅開業50周年記念ヘッドマークを掲出した5104の普通 大阪梅田行きです。
2枚目は後追いですが、石橋阪大前を出発する5145です。
3枚目は、5145に掲出されている、大阪梅田 新駅開業50周年記念ヘッドマークです。
宝塚線のラインカラーであるオレンジ色を背景に阪急名物の大阪梅田駅からの3線同時発車がデザインされています。
4枚目は、池田駅から続く高架線を下ってくる5104です。
この後に1枚目の写真を撮りました。
先日も紹介しましたが、本年11/23で移転した梅田駅(2019年に大阪梅田駅に改称)の新駅が開業して50周年を迎えました。
50周年記念イベントの一環として、11/1~30に神戸線、宝塚線、京都線の各線で1編成ずつ記念ヘッドマークが掲出されていました。
宝塚線では5104Fに記念ヘッドマークが掲出されていました。
最近では5100系は平日しか運用されてないので、どうしても撮りたいと思い、平日に宝塚線に出向いて撮ることができました。
これでようやく神戸線、宝塚線、京都線の色違いの記念ヘッドマークが撮ることができました。