「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

キム・スヒョン、交際疑惑の中、広告業界でも各社が広告取り下げの動き

2025-03-13 | 韓国芸能情報(映画・ドラマ・他)
俳優キム・スヒョンが“未成年交際疑惑”で物議を醸すなか、広告業界でも各社が対応に乗り出している。
3月12日、本サイト提携メディア『OSEN』の取材によると、韓国の大手財閥・愛敬(エギョン)グループがキム・スヒョンをモデルに起用したチェジュ航空の広告映像を非公開にしたことがわかった。
当時、チェジュ航空はアジア市場攻略の一環として、人気俳優のキム・スヒョンを広告モデルに起用。1年間にわたり、印刷広告や各種オン・オフラインの動画広告、航空機の内外装広告などに登場し、チェジュ航空の“顔”としてプロモーションに活用していた。
チェジュ航空はキム・スヒョン出演の広告映像を非公開にした理由を公式に発表していないが、最近のキム・セロンさんの悲報に関連したネガティブな世論を意識した可能性が高い。
疑惑に誹謗中傷も…
キム・スヒョンは現在、スーパー「ホームプラス」、大手銀行「新韓銀行」、ベーカリーチェーン「Tous les Jours」、化粧品ブランド「Dinto」、アウトドアブランド「EIDER」、家電メーカー「CUCKOO」、ファッションブランド「PRADA」、ライフスタイルブランド「ジョー・マローン」、しゃぶしゃぶブランド「Shabu All Day」など、多数のブランドの広告モデルを務めている。
ただ、一部のブランドは公式SNSなどからキム・スヒョンの写真を削除するなど、世論の動向に慎重な対応を見せている。
実際、アウトドアブランド「K2」は公式ホームページやSNSからキム・スヒョンの姿を削除し、Shabu All Dayも同様に公式SNS上のキム・スヒョンの写真をすべて削除した。
ホームプラスは公式アプリのロード画面からキム・スヒョンの写真を削除し、Dintoも「モデルに関連する計画はすべて保留した状態だ」と伝えた。ただ、Dintoの代表は「まずは信じて待とうと思う。不確かな情報に振り回されるよりも、今、自分がすべきことに集中したい」と慎重な姿勢を示している。

韓国では3月10日、YouTubeチャンネル「カロセロ研究所」が「キム・セロンの死に関与したキム・スヒョン(キム・セロンが16歳の時から6年間交際)」というタイトルの動画を公開し、キム・セロンさんの叔母と名乗る遺族の主張を伝えた。
同チャンネルは、キム・スヒョンが過去にキム・セロンさんが未成年だった頃から6年間交際していたと主張。2人は所属事務所ゴールドメダリストの設立当初からともにしたが、キム・セロンさんの飲酒運転問題が浮上すると、高額の損害賠償を請求する“損切り”をしたと伝えた。
すると、いちYouTubeチャンネルの一方的な主張にもかかわらず、キム・スヒョンに誹謗中傷が殺到。「引き続き注視すべきだ」という慎重な声もあるが、批判の声が止まずにいる。
これに対し、キム・スヒョンの所属事務所ゴールドメダリストは「明白な虚偽事実だ。最も強いレベルの法的対応を検討している」と強く反論している。  (記事提供=OSEN)


◉韓国ドラマ「サムダルリへようこそ」あらすじと感想、最終回。チ・チャンウクのラブコメ

◉韓国ドラマ「悪魔なカノジョは裁判官」あらすじと感想、最終回、法廷ファンタジー

◉韓国ドラマ「本物が現れた」あらすじと感想、最終回、偽造結婚ロマンスドラマ!

◉韓国ドラマ「わかっていても」あらすじと感想、最終回。好きが止まらない!

◉韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」あらすじと感想、最終回。倍返しに愉快誘拐 ソン・ジュンギ

◉韓国ドラマ「財閥家の末息子」あらすじと感想、最終回。二度目の人生は復讐者!

◉韓国ドラマ「ペントハウス3」あらすじと感想、最終回。ついに完結のシーズン3


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キム・スヒョン、故キム・セ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

韓国芸能情報(映画・ドラマ・他)」カテゴリの最新記事