★1/23記事。
★本日は、朝からウインカースイッチ部の調査開始。
・まずは、ウインカーSW部をばらします。
・ロック箇所にカッターの刃を差し込んで、
・下側に鋸刃差し込んで、SW部取り外します。
・これでは作業やりにくいので、ホーンSW部も取り外します。
・スイッチの接点部は良好、、、!!!???、
・左右とOFF部にはまるベアリングありません???。
・スプリングは残っていました。
・これではカチッとした動作が望めません。
・しかし、なぜこのような状態になったのだろうか???。
・状態から推測すると、
・ホーンスイッチとその周辺が削れている。
・倒して、SWに衝撃加わり、内部のSWの差し込み部が折れて、
・ホーンSWが接点しなくなった。
・この時、なんの意識も持たず、各SW部をばらして、
・ライト回路のベアリング、スプリングおよび、
・ウインカー部のベアリング飛ばしてしまったのかな???。
★さて、どうしましょ!!!。
・パーツクリーナー内部のベアリングがちょうどいい大きさです。
・仮止めして、動作確認してみたら、
・若干、動きが硬すぎます。
・ヘアリングがはまる箇所の段差を若干滑らかにして、
・再度確認、ちょうどよいカッチとした感触になりました。
・組み立て実施。
・せっかくばらしたので、
・前回対応したライトのローハイSWの接触圧力が気に入らない。
・接触圧力弱いと、熱が発生してしまいます。
・で、こんなスプリングをダブルにしたらどうかな???。
・いやいや、ちゃんとしたスプリング入れましょう。
・手持ちがないので、明日買いに行きましょう。
★作業早く終わったので、
・サクッとブレーキ??、クラッチレバー??作成してみました。
・下側は参考にしたフロントブレーキレバー。
・1cm程長めで作成。
・今回も、支点部には真鍮使用。
・取り付けボルトも作成。
・接着部、近くでよく見なければわからないように処理。
・ホルダーに取り付けて、
・完全完了は、明日スプリング買ってきてからですね。
◎本日はここまで、明日に続く。
★本日は、朝からウインカースイッチ部の調査開始。
・まずは、ウインカーSW部をばらします。
・ロック箇所にカッターの刃を差し込んで、
・下側に鋸刃差し込んで、SW部取り外します。
・これでは作業やりにくいので、ホーンSW部も取り外します。
・スイッチの接点部は良好、、、!!!???、
・左右とOFF部にはまるベアリングありません???。
・スプリングは残っていました。
・これではカチッとした動作が望めません。
・しかし、なぜこのような状態になったのだろうか???。
・状態から推測すると、
・ホーンスイッチとその周辺が削れている。
・倒して、SWに衝撃加わり、内部のSWの差し込み部が折れて、
・ホーンSWが接点しなくなった。
・この時、なんの意識も持たず、各SW部をばらして、
・ライト回路のベアリング、スプリングおよび、
・ウインカー部のベアリング飛ばしてしまったのかな???。
★さて、どうしましょ!!!。
・パーツクリーナー内部のベアリングがちょうどいい大きさです。
・仮止めして、動作確認してみたら、
・若干、動きが硬すぎます。
・ヘアリングがはまる箇所の段差を若干滑らかにして、
・再度確認、ちょうどよいカッチとした感触になりました。
・組み立て実施。
・せっかくばらしたので、
・前回対応したライトのローハイSWの接触圧力が気に入らない。
・接触圧力弱いと、熱が発生してしまいます。
・で、こんなスプリングをダブルにしたらどうかな???。
・いやいや、ちゃんとしたスプリング入れましょう。
・手持ちがないので、明日買いに行きましょう。
★作業早く終わったので、
・サクッとブレーキ??、クラッチレバー??作成してみました。
・下側は参考にしたフロントブレーキレバー。
・1cm程長めで作成。
・今回も、支点部には真鍮使用。
・取り付けボルトも作成。
・接着部、近くでよく見なければわからないように処理。
・ホルダーに取り付けて、
・完全完了は、明日スプリング買ってきてからですね。
◎本日はここまで、明日に続く。