表彰式なども終わり解散に。皆帰路に付きます。
私はゴルディさんとホンダの師匠さんのお宅にお伺いする事になり、ゴルディさんのCB125を追ってホンダ師匠さんのガレージへ。バイパスを走っていきますがCB125早し。
立ち上がりもするどくフットワーク軽く、街中では125くらいが一番早いかな~。
改めて早くCB93を直したいなと。
ガレージにはそんなCB93のCRレプリカをはじめ、スポカブやCB72などホンダ車の数々が。私好みばかりの、非常に趣味が同じなそんなガレージ。しかし内容はうちのガレージの拡大発展版というすごいガレージです。丁度CB72のレーサーも組み立て中でした。CB93にもCB72にもスポカブにも刺激十分です。
色々とバイク談義になったのですがホンダ車の事にも色々と精通されていて、非常に勉強&参考になりました。
お話に没頭しているとお知り合いの方がS800にてガレージへ。非常に綺麗なS800。エンジンルームも拝見しましたがさすがにこの頃のホンダエンジンは良い造形です。クジラと同じタイプのCVキャブなんですね。私もいつかはSに乗ってみたいなと思うのですが、さすがにソコまでいくと泥沼にはまりそうなので・・・。
SやCB450、CB125を前にさらなるバイク談義が続いたのですが、日暮れ前に帰る為にガレージを後に。早島から高速に乗って一気に香川まで。先日もあったのですが高速上で高回転が回りきらない現象がまた出たので坂出から下道を走って帰ることに・・・。行きは調子が良かったのにな~?
一般道を走る程度では全く不具合も感じず無事日暮れ前に自宅に到着しました。
しかし改めて感じましたが岡山はフェリーを使うと市内に出るのと変わらない程度の距離ですね。
次回はCB93で参加を目指そう!
先ず、錆びさびのメグロS-5の方ですが・・・
ベロセットを複数台、私と同じベベル初期ドヵ900SS、TZレーサー本物のストリート仕様、ロータスエラン、その他不明!!
アポロキャップのおじさん・・・
ドヵ本物イモラレプリカ750SS、ホンダCR93X2台、CB750K0・・・沢山あり過ぎで不明です!!
後ろには、児島のマッハ乗りさんお友達です♪
お持ちの単車の内容、凄まじいばかりですね(笑)
TZレーサーもともかくですが、HONDA党の私的にはCR93×2が垂涎ですね・・・。
別次元のお話です。