今朝は天気が回復していたが、寒い上に西風が強い。
根性無しだから、当然
の朝練はパス
とてもツアラーにはなれない
9時過ぎになって、実家に置いてある事故車ピスタの寸法を測ったり、解体したりしたいと考え、指付きグローブをはめて出撃。
指があるので、もちろん暖かい
パッドが入っているので、バーの上を持った時すごく楽。
下を持った時はそれほどありがたみはないが。
それはそうと、ピスタのアヘッド?直径を測ったら30mm以上ある
ACORのベルはφ27mmまでなので、付かないじゃないか
バーにはライトを2つ付けるつもりなので、ベルはアヘッド?のところしか付けるところがないんだけどなぁ
ワイヤーが上に出るブレーキレバーをK先輩にあげましょうと、外すことに。
ブレーキレバーを外したので、ついでに前後のブレーキも外すことに。
この際だと、前後のホイールとシートポストも外して、ほぼフレームだけにすることにした
コッタレスなので、クランクも抜けるはずだが、面倒なのでパス。
タイヤとチューブはまだ使えるので、リムから外して、この前メリダをもらったくれた後輩に贈呈することに。(チューブはともかく、ビットリアの一番安いタイヤは重い
)
ハンドルバーを外して、マスターピューに付いているのと大きさを比較してみると、リーチと言うか曲がりがかなり深い。
ははぁ~ん、これだから、マスターピューはサドルを相当後ろにしないと窮屈だったのね。
バーの取付部径さえ合えば、今からでも取り替えたぐらいだ
ブレーキ関係、シートポストとバーはバッグに入らなかったので、実家に置いてきた。
タイヤとチューブは畳んで、袋に入れて持ってきた。
まぁ、火曜日は天気が悪い予報だ、その時に
で行くから、回収してくるか。