五姓田義松は結構人がいる。
ふむ、
でやると人が行くのかな、って、あんたもその口だろう。
去年直島へ行った時、李禹煥(リ・ウファン)美術館がそうだったからな。
人の多さはどうでもいいんだけど、作品は小品から大きなのまでさまざま、しかもかなりの数がある。
五姓田義松は日本初の洋画家らしい。
絵は油彩なんだけど細密、デッサン力がすごいんだよね。
デッサンもかなりあったけど、すごく細密。
浮世絵と油彩を足して2で割ったような絵だと思ったよ。
近寄って見て良し、離れて見て良し、この前見たラファエロ前派をもっと細かく書き込んだ絵かな。
ともかく、見に行ってよかった絵だよ。
常設展に眞葛焼があると言うので、常設展も見ることに。
そうそう、神奈川県立歴史博物館、常設展と企画展、別料金なんだよね。
どこぞの切り絵美術館と同じだ。
でだ、眞葛焼はほんの数点、しかもヤマザキマザックで見たより劣る。
なんかガッカリ。
他の展示物はなかなか面白かったけど。
円覚寺の門、どこのお寺か忘れたけど学術模型と古民家がよかったな。
ここではお袋が絵はがきを2枚買っただけ。
ふむ、

去年直島へ行った時、李禹煥(リ・ウファン)美術館がそうだったからな。
人の多さはどうでもいいんだけど、作品は小品から大きなのまでさまざま、しかもかなりの数がある。
五姓田義松は日本初の洋画家らしい。
絵は油彩なんだけど細密、デッサン力がすごいんだよね。
デッサンもかなりあったけど、すごく細密。
浮世絵と油彩を足して2で割ったような絵だと思ったよ。
近寄って見て良し、離れて見て良し、この前見たラファエロ前派をもっと細かく書き込んだ絵かな。
ともかく、見に行ってよかった絵だよ。
常設展に眞葛焼があると言うので、常設展も見ることに。
そうそう、神奈川県立歴史博物館、常設展と企画展、別料金なんだよね。
どこぞの切り絵美術館と同じだ。
でだ、眞葛焼はほんの数点、しかもヤマザキマザックで見たより劣る。
なんかガッカリ。
他の展示物はなかなか面白かったけど。
円覚寺の門、どこのお寺か忘れたけど学術模型と古民家がよかったな。
ここではお袋が絵はがきを2枚買っただけ。