これでは事故が発生してもおかしくない。
JR貨物がEF81の重量を120tと言っているのか!
それは無いだろう、6動輪で120tだったら、軸重20tだぞ。
鹿児島本線南部の軸重は17tだろう。
それにEF81の重量は100.8t、軸重は16.8tだ。
線路は借り物だけど、機関車は自前だろう、それの諸元を知らないのか。
それではダメだろう。
JR九州もダメだな。
脱線復旧の訓練をしていないのか。
道床の厚みは300mm、車輪径は810mm、埋まっていても300mm強だろう。
それを経験無いと言われてもね。
アフォーダンスが無いと困るね。
旧国鉄なら、手持ち時間とかに技術の伝承があったのでしょうけれど、今はそんな時間が取れないくらい過密スケジュールなんでしょうね。
国鉄解体民営化の報いです。郵政も同じ道を辿ることと思います。
おはようございます。
コメ、ありがとうございます。
たらればは禁物ですが、おっしゃる通りだと思います。
民営化も一因だと思いますが、冗長性を許容できない風潮、誤ったタイパ意識、基礎学力の低下も要因だと思います。
郵政は経営者失格者を頭に据えたので、悪い方向へ。