リビング家具を検討する。
リビングの広さは、二間×三間の12帖。
ヤマギワで扱っている外国家具。
今回はザノッタの家具。
ザノッタ社は1954年にアウレリオ・ザノッタの指揮の下、ソファメーカーとして誕生しました。
その秀でた発想力、開発力、技術力によって成長し、60年代に入り、前衛的なデザイナー達を起用し、
独自のスタイルを創りあげました。

リビング家具1
この家具は、非常に多彩な建築家・デザイナー、カルロ・モリーノの木を活かした有機的な作品の一つです。
ガラスの天板は透明感があり、空間を広く感じさせる。
木との相性もよさそうだ。ただし、食器が触れた時の硬質な音の響きは・・・
リビング家具2
このデザインは、design by Emaf Progetti
木製天板に、しっかりした木の足。

リビング家具3
この家具は、アドルフォ・ナタリーニを中心として、1966年に結成した「ラディカル・デザイン」のグループ、スーパースタジオによるもの。幾何学的形態を追求したテーブルです。
何れもシンプルなデザインで、リビング・ダイニングの家具としてはOK。
ただ、これらの家具を組み合わせたり、並べ替えたり・・・そのシチュエーションに合わせた
使い分けができるだろうか?
リビングの広さは、二間×三間の12帖。
ヤマギワで扱っている外国家具。
今回はザノッタの家具。
ザノッタ社は1954年にアウレリオ・ザノッタの指揮の下、ソファメーカーとして誕生しました。
その秀でた発想力、開発力、技術力によって成長し、60年代に入り、前衛的なデザイナー達を起用し、
独自のスタイルを創りあげました。

リビング家具1
この家具は、非常に多彩な建築家・デザイナー、カルロ・モリーノの木を活かした有機的な作品の一つです。
ガラスの天板は透明感があり、空間を広く感じさせる。
木との相性もよさそうだ。ただし、食器が触れた時の硬質な音の響きは・・・

リビング家具2
このデザインは、design by Emaf Progetti
木製天板に、しっかりした木の足。

リビング家具3
この家具は、アドルフォ・ナタリーニを中心として、1966年に結成した「ラディカル・デザイン」のグループ、スーパースタジオによるもの。幾何学的形態を追求したテーブルです。
何れもシンプルなデザインで、リビング・ダイニングの家具としてはOK。
ただ、これらの家具を組み合わせたり、並べ替えたり・・・そのシチュエーションに合わせた
使い分けができるだろうか?