二つ目の都市施設は、
小田急多摩線。
現在唐木田で止まっている多摩線が、
一期分として、
横浜線相模原まで延伸。
まずはその計画図から・・
町田市のホームページから、
情報収集。
町田市ホームページ
チョッと内容を転載・・・
2014年5月に町田市と相模原市は、
リニア中央新幹線が開業する2027年を目標に、
小田急多摩線唐木田駅から
相模原・上溝駅方面の延伸開業を目指すことで合意しました。
そして、市内の新駅は、小山田バス停留所付近に想定しました。
この新駅が、今回の提案敷地に近い!
約1200mか?
モノレールルートと、
新駅の関係は・・・
モノレールの駅の方が遠そうだが、
いずれも2キロ圏内には入りそう。
相模原市のホームページでも、
10年後をめどに、
活発な動きがあるか?
リニア新幹線の橋本駅は、
既に工事が動き出しているのだから、
この周辺は、
10~20年後を、
大きな変換期とするだろう。
小田急多摩線。
現在唐木田で止まっている多摩線が、
一期分として、
横浜線相模原まで延伸。
まずはその計画図から・・
町田市のホームページから、
情報収集。
町田市ホームページ
チョッと内容を転載・・・
2014年5月に町田市と相模原市は、
リニア中央新幹線が開業する2027年を目標に、
小田急多摩線唐木田駅から
相模原・上溝駅方面の延伸開業を目指すことで合意しました。
そして、市内の新駅は、小山田バス停留所付近に想定しました。
この新駅が、今回の提案敷地に近い!
約1200mか?
モノレールルートと、
新駅の関係は・・・
モノレールの駅の方が遠そうだが、
いずれも2キロ圏内には入りそう。
相模原市のホームページでも、
10年後をめどに、
活発な動きがあるか?
リニア新幹線の橋本駅は、
既に工事が動き出しているのだから、
この周辺は、
10~20年後を、
大きな変換期とするだろう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます