母の日がやってきます。今年の母の日は、これまでと違ってStay Homeの母の日です。今年の母の日に向けて、いろんな動画がアップされていますので、いくつかピックアップしてみたいと思います。
まずはマイクロソフト。今年は、リモートワークで、家で仕事をするということが日常になったのですが、小さな子供がいる母親にとって、家で仕事をするということがいかに大変なのかというのがよくわかります。
MICROSOFT
テレビ会議に参加してくる子供、迷惑なんですが、微笑ましいですよね。次は、コースト・キャピタルというカナダの金融会社のコマーシャルです。今年の母親は特別に大変ということをアピールしています。
Coast Captal
今年は、特に家事の負担が大変ですね。次は、テレフローラというカリフォルニアの花屋さんのコマーシャルですが、今年の家庭生活の断片が色々と紹介されていますが、「やがてこの異常事態が終わり、子供達が2020年の春についてのストーリーを語るとき、世界は動き続けていたと語るだろう。それを動かし続けてくれていたのは、母の愛という原動力」という台詞が泣かせます。
Teleflora
ここで使われている動画は、飾り気のない日常風景なのですが、なんか愛らしいですね。さて次は化粧品のOlayの映像。女の子が自分の作文を読んでいるような雰囲気です。
Olay
母親の愛への感謝が感じられますね。次のは、サムスン。スマートフォンのギャラクシーのPRなのですが、サムスンの社員が、遠隔で自分の母親にメッセージを伝えるというもの。
Samsung
いいですね。さて、最後に、韓国ドラマファンにはとっておきの動画です。Swoonというのは韓国ドラマをYouTubeで観られるというサービスですが、既存の韓国ドラマで母親が登場するシーンだけを繋いだ映像。編集が見事です。
Happy Mother’s Day from Swoon
何度見ても泣けてきますね。素晴らしい。
私の母親は、ずっと前に他界しましたが、「産んでくれて、育ててくれて、ありがとう」と伝えたいです。今年は、何でもリモートなので、このメッセージも、天国まで届いているかもしれませんね。
今年は大変な年になってしまいましたが、Happy Mother’s Day!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます