例えば。
旅先でホテルのレストランに食事に入ります。大きなスーツケースは店員に預ける。
食事が終わって、すぐチェックアウトし、帰途につく。
帰ってみると、スーツケースがない!
思い起こすと・・・「そうだ!あのホテルのレストランで食事前に預けたのだったわ」
ホテルに電話し、「あなたのところでは荷物を預かるのにタグは渡さないんですかっ!」。クレーム。
・・・・・
こういう発想、あなたはしますか?
どうして、自分の荷物が入っているスーツケースを忘れるのか。旅にはつきものですよね。
そして預けたのは自分。タグがないから返してもらうのを忘れた、とは言いがかりでしょう。
一方、預かったレストラン側としては「このスーツケースのお客様はどうされたんだろう?」と心配しているはずです。
ちなみに、そのスーツケースは発送料金はレストランもちでお客様に送ったそうです。
担当者の上司は「そんなはした金で済むなら、さっさと送ってしまえ」という指示だったとか(苦笑)。
たしかにそうですね。
いろんな人がいますが、久しぶりに驚きました。
いやほんと、私がスーツケースを忘れたとしたら、恥ずかしくて「ほんと申し訳ありません、着払いで送っていただけますか?お手数おかけいたします・・」と言いますけどねー。