今週末は、2日連続でトム・ハーディ作品を鑑賞。
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』と『オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分』です。
それぞれ、どんな映画かをひとことで言うと、『マッドマックス』は、“行って、帰ってくる話”
『オン・ザ・ハイウェイ』は“行く話”です
ひとことで言うなや
メル・ギブソンの『マッドマックス』は、1作も観てません
なので、30年ぶりの新作だろうと興味はなかったし、予告編を観てもそんなに面白そうでもなかったので、スルーするつもりだったのです。
だけど、ちまたのあまりの高評価に(これは観とかなきゃいけない作品なのか?)と思いなおして行ってまいりました。
世間がこんなに熱狂する映画って、どんな映画なの?と割と冷静に判断するつもりで鑑賞してましたが、
いや~、楽しかった~
もう冒頭から、ラストシーンに至るまで、凄まじいアクションの連続。
世紀末の世界につきものの“悲壮感”は、まるでなし。全編ヒャッハーな映画でした。
ひとつひとつのシーンの面白さを挙げていったらキリがないし、まだ1度しか観てないので書き洩らしそうなので割愛
とにかく印象的なシーンが目白押しです。
ただし、万人が面白いと思えるわけではないので、この映画の雰囲気に乗れない人にはツラい映画だと思います。
その辺をよく見極めて、人にお薦めしたい映画ですね。
ところで、フュリオサ役のシャーリーズ・セロンがめちゃくちゃカッコよかったのですが、この人ほとんど坊主頭に近いのに全然気になりませんでした。というより、美しい人はどんな髪型でも似合う
メル・ギブソン版を見てないのですが、トム・ハーディのマックスはなかなかよかったと思います。
トム・ハーディ、いい男!
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』と『オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分』です。
それぞれ、どんな映画かをひとことで言うと、『マッドマックス』は、“行って、帰ってくる話”
『オン・ザ・ハイウェイ』は“行く話”です
ひとことで言うなや
メル・ギブソンの『マッドマックス』は、1作も観てません
なので、30年ぶりの新作だろうと興味はなかったし、予告編を観てもそんなに面白そうでもなかったので、スルーするつもりだったのです。
だけど、ちまたのあまりの高評価に(これは観とかなきゃいけない作品なのか?)と思いなおして行ってまいりました。
世間がこんなに熱狂する映画って、どんな映画なの?と割と冷静に判断するつもりで鑑賞してましたが、
いや~、楽しかった~
もう冒頭から、ラストシーンに至るまで、凄まじいアクションの連続。
世紀末の世界につきものの“悲壮感”は、まるでなし。全編ヒャッハーな映画でした。
ひとつひとつのシーンの面白さを挙げていったらキリがないし、まだ1度しか観てないので書き洩らしそうなので割愛
とにかく印象的なシーンが目白押しです。
ただし、万人が面白いと思えるわけではないので、この映画の雰囲気に乗れない人にはツラい映画だと思います。
その辺をよく見極めて、人にお薦めしたい映画ですね。
ところで、フュリオサ役のシャーリーズ・セロンがめちゃくちゃカッコよかったのですが、この人ほとんど坊主頭に近いのに全然気になりませんでした。というより、美しい人はどんな髪型でも似合う
メル・ギブソン版を見てないのですが、トム・ハーディのマックスはなかなかよかったと思います。
トム・ハーディ、いい男!