水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回 4 枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。
キャリイトラックの改造が進み、今年は「軽トラ」から「小型貨物」へ変身するトライが始まります。
そこで、改造第十五弾の前にネットで「改造キャリイトラック」を検索してみたら、気になるスタイルが出るは!出るは!・・・。
ビックリしたのは、いつも写真少年のブログで「改造〇〇弾」シリーズを投稿した時の写真も検索されました。
※いつもは 4 枚の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは 5 枚構成となっています。
※ 2 枚目の写真は、インターネットからの抜粋です。
「今年は『 軽トラ 』から『 小型貨物( 4 ナンバー ) 』へ変身するトライが始まります。この改造
では、車幅を広くする『 オーバーフェンダー 』を中心に、車高・車長の変更を考えています。12 イ
ンチ・145 のタイヤを 14 インチ・185 のタイヤに交換したくて、邪魔になる『 バンパーを切る 』た
めに、ネットで『 改造、キャリイトラック( DA 63 T )』を検索して、カッコいい車を選びました」
「何十枚とある写真の中から選んだ 4 枚の写真の特徴は、『純正バンパーをカットする』ことと
合わせて車高を上げて『大きなタイヤ』を装着していることです。しかし、いつも写真少年のキャ
リイトラックは 4 WD のために、車高を 1 インチ( 26 mm )~ 4 インチ( 124 mm )アップする
のは難しく、実行するならばエンジンマウントから改造する必要があります。そこで、先ずは車
高を変えずに『 大きなタイヤ 』が装着出来る様に、両バンパーを切って当たらない様にします」
「ネットで『 改造、キャリイトラック 』を検索していたら、何百枚の写真の中から、
いつも写真少年が 2018 年 6 月 24 日にブログへ掲載した改造第十弾の『 アルミ 2 層
大容量ラジエター 』の写真が含まれていて、自動的に集約されるのにはビックリ」
「更に 7 月 22 日のブログで、新日本海フェリーの『 乗船券 』の写真もありました」
「更に更に 10 月 21 日のブログで、改造第十弾の『 エアコンフィルターの装着 』の
写真もあって、自動的に集約されて一括管理されているのにはビックリしています」
※ 午前 0 時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
キャリイトラックの改造が進み、今年は「軽トラ」から「小型貨物」へ変身するトライが始まります。
そこで、改造第十五弾の前にネットで「改造キャリイトラック」を検索してみたら、気になるスタイルが出るは!出るは!・・・。
ビックリしたのは、いつも写真少年のブログで「改造〇〇弾」シリーズを投稿した時の写真も検索されました。
※いつもは 4 枚の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは 5 枚構成となっています。
※ 2 枚目の写真は、インターネットからの抜粋です。
「今年は『 軽トラ 』から『 小型貨物( 4 ナンバー ) 』へ変身するトライが始まります。この改造
では、車幅を広くする『 オーバーフェンダー 』を中心に、車高・車長の変更を考えています。12 イ
ンチ・145 のタイヤを 14 インチ・185 のタイヤに交換したくて、邪魔になる『 バンパーを切る 』た
めに、ネットで『 改造、キャリイトラック( DA 63 T )』を検索して、カッコいい車を選びました」
「何十枚とある写真の中から選んだ 4 枚の写真の特徴は、『純正バンパーをカットする』ことと
合わせて車高を上げて『大きなタイヤ』を装着していることです。しかし、いつも写真少年のキャ
リイトラックは 4 WD のために、車高を 1 インチ( 26 mm )~ 4 インチ( 124 mm )アップする
のは難しく、実行するならばエンジンマウントから改造する必要があります。そこで、先ずは車
高を変えずに『 大きなタイヤ 』が装着出来る様に、両バンパーを切って当たらない様にします」
「ネットで『 改造、キャリイトラック 』を検索していたら、何百枚の写真の中から、
いつも写真少年が 2018 年 6 月 24 日にブログへ掲載した改造第十弾の『 アルミ 2 層
大容量ラジエター 』の写真が含まれていて、自動的に集約されるのにはビックリ」
「更に 7 月 22 日のブログで、新日本海フェリーの『 乗船券 』の写真もありました」
「更に更に 10 月 21 日のブログで、改造第十弾の『 エアコンフィルターの装着 』の
写真もあって、自動的に集約されて一括管理されているのにはビックリしています」
※ 午前 0 時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
改造キャリィ検索すると、何処かのキャリィオーナーさんが写真少年さんの改造を参考にしながら、ネットに掲載してるのがわかると、チョットうれしい気分になりますね。
写真にある、白と銀のタイプなら現在とあまり大きな違和感無く乗れそうですね。
カラーチェンジと大きなグリル前のバーは、高く付きそう、バンパーカットなら自分で出来そうな雰囲気でしょうか?
ネットで「改造、キャリイトラック」を検索したら、他の人達の何百枚の写真に混じって、いつも写真少年の3枚の写真がが出てきたのにはビックリしました。
気に入った4枚の写真の内、2枚目と4枚目の写真は「軽ナンバー」ですが、このままでは車検が通りません。
1枚目・3枚目はナンバーが無いので分かりませんが、本来は4台とも「小型貨物ナンバー」にすべきなんですよ。
いつも写真少年は、キチンと「小型貨物ナンバー」に変更する予定です
改造自体も楽しいですが、NETの検索機能もすごいですね。
やっぱり、ちょっと油断してると、プライバシーどころじゃないですね。
先日、街で「4」の白ナンバーをつけたKトラをみかけました。すれ違いだったので、詳しくはわかりませんが・・・
とっさー
自分から掲載した写真ですから流出ではありませんが、思わぬ所で集約されていますから、それを考えて掲載しなくては。
とっさーさんが見られた「元軽トラ、今は 小型貨物( 4 ナンバー )」と同様に、いつも写真少年のキャリイトラックも「 小型貨物( 4 ナンバー )」を目指しています