いつも使っているアイシャドー☆
レブロンの4色セット「PRECIOUS GOLD」とっても発色がよくて、使いやすいんです。
それの、左側の下、薄いゴールドだけがなくなってしまいました^_^;
ベースカラーにしているので、どうしてもたくさん使うことになってしまうので。
そこで、単色で売ってないか?と、あちこち見て回りましたが、どこにもおいていません。
「単色でのお取り扱いはないんです…」と、店員さんにもはっきりと告げられて(^^ゞ
困ったなぁ…
親切だな、と思ったのは駅前のドラッグストア:マツキヨ。化粧品コーナーへ行って、単色で似た色はありませんか?
と、このパレットを見せて美容部員さんに聞いたところ、
「そうですね、これなど似ているでしょうか」と、出していただけました。つけてみようかなと思ったところ
他のお客さまがきたので「あ、私はいいです、自分でつけてみます」と言って、化粧筆だけお借りしました。
鏡を見ながら、つけてみましたが、仕上がりは今ひとつ。やはり、「似ているけど 違う色」です。
左のまぶたに持ってきたレブロンをつけて、右のまぶたに出してもらった別のメーカーさんのものをつけてみました。
いろいろ探した中では最も近いかな、と思ってみたり、やっぱり違う、と思ったり。
首をかしげながら思案していました。
…なんか、違う、なんだかギラギラしてる。浮いてる感じ…どうしよう…
そうしたところ、別の店員さんが、「…お客様、メーカーさんに直接お問い合わせなさってみたらいかがでしょうか」と言ってくれました。
「え?」と振り向いたら、すごく真面目な顔で、「メーカーごとに発色が全然違いますので。うちでおいてる商品はドメス(国産)だけなので、レブロンさんみたいな発色は出せないと思います。」
「ああ、やっぱり違いますよね。」「はい、せっかくお買い上げになっても、なんとなく違うとやっぱり使わなくなってしまうものなんです。それだとつまらないですから」
「そうですよねー。妥協してもいいかな、と思ったんですけど、でも違いますよね。そうですね、メーカーさんに問い合わせてみます。ありがとうございました。」
「申し訳ありませんでした、またお越しくださいませ。」と、とても丁寧な対応をしてくれました。
何でもかんでも売りつければそれでいい、というお店もある中で、「それは似合わない」「それは違うからやめたほうがいい」と、はっきり言ってくれる店員さんて、むしろありがたいです。
ありがとう、マツキヨの店員さん!!
そうです、もし買っちゃっても、私きっと使わない…… だって、「似てるけどちょっと違ってヘンな色」だもの。
そういうの妥協したり、ガマンしてつけて、綺麗になれる?
化粧品て、自分をアゲてくれるもの☆ 妥協は許されません(^_-)-☆
帰宅して、早速「お客様相談室」に電話してみました。
(アイシャドーのパッケージの裏側に電話が載ってました)
…つながらない!!全然つながらない。フリーダイヤルなんですけど、全くつながらない。もう20回かけたけど
こんな不毛なことはやめて
レブロンのHPから「お問い合わせ」へ入り、メールに書いて送信しました。(最初からそうすればよかった(^^ゞ)
お返事くるかわからないけど、一応「やるべきはやった」感があり、まあ、いいかな、と。
どこのお店の店員さんも言っていましたが、「パレットものって、気に入った色だけなくなるんですよね」
「単色で御求めのお客さまって、結構いらっしゃるんです」
でも、単色では売ってない。ガチでセットになってて崩せない。3色、4色も入ってても、最初になくなる色、ずっと使わない色ってありますよね。
こういうのって、改善できないのかな。
そんなにたくさんのユーザーさんが思ってるんだったら、そういう声ってメーカー側に伝わらないんだろうか。
小さなことだけど、なんとかならないかな、と思いました。
まつげパーマの予約がやっととれました♪土曜日の4時半(#^.^#)
おめめパッチリで、がんばります!(^^)!
(^^)/~~~
レブロンの4色セット「PRECIOUS GOLD」とっても発色がよくて、使いやすいんです。
それの、左側の下、薄いゴールドだけがなくなってしまいました^_^;
ベースカラーにしているので、どうしてもたくさん使うことになってしまうので。
そこで、単色で売ってないか?と、あちこち見て回りましたが、どこにもおいていません。
「単色でのお取り扱いはないんです…」と、店員さんにもはっきりと告げられて(^^ゞ
困ったなぁ…
親切だな、と思ったのは駅前のドラッグストア:マツキヨ。化粧品コーナーへ行って、単色で似た色はありませんか?
と、このパレットを見せて美容部員さんに聞いたところ、
「そうですね、これなど似ているでしょうか」と、出していただけました。つけてみようかなと思ったところ
他のお客さまがきたので「あ、私はいいです、自分でつけてみます」と言って、化粧筆だけお借りしました。
鏡を見ながら、つけてみましたが、仕上がりは今ひとつ。やはり、「似ているけど 違う色」です。
左のまぶたに持ってきたレブロンをつけて、右のまぶたに出してもらった別のメーカーさんのものをつけてみました。
いろいろ探した中では最も近いかな、と思ってみたり、やっぱり違う、と思ったり。
首をかしげながら思案していました。
…なんか、違う、なんだかギラギラしてる。浮いてる感じ…どうしよう…
そうしたところ、別の店員さんが、「…お客様、メーカーさんに直接お問い合わせなさってみたらいかがでしょうか」と言ってくれました。
「え?」と振り向いたら、すごく真面目な顔で、「メーカーごとに発色が全然違いますので。うちでおいてる商品はドメス(国産)だけなので、レブロンさんみたいな発色は出せないと思います。」
「ああ、やっぱり違いますよね。」「はい、せっかくお買い上げになっても、なんとなく違うとやっぱり使わなくなってしまうものなんです。それだとつまらないですから」
「そうですよねー。妥協してもいいかな、と思ったんですけど、でも違いますよね。そうですね、メーカーさんに問い合わせてみます。ありがとうございました。」
「申し訳ありませんでした、またお越しくださいませ。」と、とても丁寧な対応をしてくれました。
何でもかんでも売りつければそれでいい、というお店もある中で、「それは似合わない」「それは違うからやめたほうがいい」と、はっきり言ってくれる店員さんて、むしろありがたいです。
ありがとう、マツキヨの店員さん!!
そうです、もし買っちゃっても、私きっと使わない…… だって、「似てるけどちょっと違ってヘンな色」だもの。
そういうの妥協したり、ガマンしてつけて、綺麗になれる?
化粧品て、自分をアゲてくれるもの☆ 妥協は許されません(^_-)-☆
帰宅して、早速「お客様相談室」に電話してみました。
(アイシャドーのパッケージの裏側に電話が載ってました)
…つながらない!!全然つながらない。フリーダイヤルなんですけど、全くつながらない。もう20回かけたけど
こんな不毛なことはやめて
レブロンのHPから「お問い合わせ」へ入り、メールに書いて送信しました。(最初からそうすればよかった(^^ゞ)
お返事くるかわからないけど、一応「やるべきはやった」感があり、まあ、いいかな、と。
どこのお店の店員さんも言っていましたが、「パレットものって、気に入った色だけなくなるんですよね」
「単色で御求めのお客さまって、結構いらっしゃるんです」
でも、単色では売ってない。ガチでセットになってて崩せない。3色、4色も入ってても、最初になくなる色、ずっと使わない色ってありますよね。
こういうのって、改善できないのかな。
そんなにたくさんのユーザーさんが思ってるんだったら、そういう声ってメーカー側に伝わらないんだろうか。
小さなことだけど、なんとかならないかな、と思いました。
まつげパーマの予約がやっととれました♪土曜日の4時半(#^.^#)
おめめパッチリで、がんばります!(^^)!
(^^)/~~~
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