今年6年ぶりに再開したスノーボードですが、アルペンの板も久々の出動なので、年式の割りに新しいので注目を浴びます。しかもBurtonがアルペンの板から撤退して久しいので余計注目されるわけです。SKIJAMのクワッドで隣に乗ったアルペンの方(ちなみにSKYJAMはアルペン率高い)はオガサカの板で気さくに話しかけてくれました。聞けばインストラクターだとか、滑りもも素晴らしく切れるカービングでした。うまい人の後について滑ると本当に勉強になりますね。しかもJAMは素晴らしいゲレンデでちょっとこの辺のスキー場とはスケールが違いすぎますね。新調したヘルメットとゴグルも快適!視界が広く安心してカービングできる。しかしさすがに4時間滑ると疲れました。これから通わなくてはウーン来年から (Θ_Θ;)また悩める冬が始まるなあ。
VOLVO V70試乗しました
850は以前友人のを運転させてもらい、かなり好感を持っていました。V70は最近あまり町で見かけないですが、ドアを開けるとその厚みに圧倒されます。側突に強そうだなこりゃ。ドアを閉める音も重厚なズシンという音。この当たりの安心感がボルボ独特か。そもそも直列6気筒を横積みだなんて安全性重視の極地だなあ。
V50に比べると大きな車体はどちらかというとゆったり走るセッティング。足回りはソフトだけど腰がある。エンジンはトルク感が重厚ピックアップはおっとりとした感じで、滑らかな回転。シートはV50に比べて面で支える感じで、はるかに良い、本当に上質な車でした。
850は以前友人のを運転させてもらい、かなり好感を持っていました。V70は最近あまり町で見かけないですが、ドアを開けるとその厚みに圧倒されます。側突に強そうだなこりゃ。ドアを閉める音も重厚なズシンという音。この当たりの安心感がボルボ独特か。そもそも直列6気筒を横積みだなんて安全性重視の極地だなあ。
V50に比べると大きな車体はどちらかというとゆったり走るセッティング。足回りはソフトだけど腰がある。エンジンはトルク感が重厚ピックアップはおっとりとした感じで、滑らかな回転。シートはV50に比べて面で支える感じで、はるかに良い、本当に上質な車でした。