一度はどん底に落とされた気分でした。
ホッとしました、という記事を書いた翌日のことです。
私の抱えていた問題に関して細かいことは伝えておりませんが、
なんの事はない楽天モバイルのポイントの件なんです。
この春近所のおじさんのために奔走して楽天のスマホを契約してあげたわけですが、
その時の手違いでもらえているはずのポイントが25,000点、
使えない状況になっておりました。
二万五千ってそのまま円に換算できるから大きいでしょ。
なんとしても使いたいじゃないですか。
それで頑張りました。
楽天モバイルと楽天市場、両方のオペレーターと断続的に交信を続け
先日やっとの思いでポイントを消費することに成功したかに思えたのでした。
その時の気持ちを記事にしています。
ところが翌日メールを見ると買い物したものがキャンセルになっているじゃないですか。
げ、なんてこった、
これで問題から解放されたと、あんなに喜んだのにこの仕打ち。
一体何が悪かったのか、理由もなくキャンセル。
その上何が起こったのか昨日までログインできたサイトが
ロックされてしまったのです。
サイトにログインできなければ買い物はできません。
また最初からやり直しかと思うと気が重く、
おじさんには私がポイント分を払うから全て忘れて、と言いたくなりました。
でも今日また、家人が催促するのですよ、
おじさんのポイントな、全部説明してみなよ、って。
めんどくさいなと思ったけど、
それまでオペレーターとのチャットで仕入れた情報もあったので
これが最後と今日また挑戦してみたのです。
そしたらね、できました、できました。
見事おじさんの欲しかったストーブをゲットしたと思います。
明日またキャンセルのメールが来なければね。
まあ、今回は大丈夫と自信がありますよ。
と言いながらもおじさんがストーブを手にするまで安心はできないかな。
今日はお天気が回復して素晴らしい夕日が見えました。
来週は十二月なみの低温の日が来る予報です。
おじさんのストーブがそれまでに届くことを祈ります。
自分の失敗から発生したトラブルですが、
本当にこれで終了することを願うばかりです☆