I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



今朝も起きてATISを聞いたら、ワイヤーは真ん中だけ…。体重を測って少しショック(-_-;)だったので、脂肪燃焼の為、いつものエリアに出撃しました。今日は修行のため、サンニッパ+TC-20EⅢで行きました。

朝着いて、いきなり下流の♀が大池の止り木に!慌てて準備をしますが、飛び去って茂みの中に隠れてしまいました(+_+)。その後、下流へ川沿い歩きをしますが、一向にカワちゃんに出会えません(-_-)。

そんな中、共同訓練の撤収に向かうと思われるAndersen基地(Guam)行きのConvoy便のクリアランスが相次いで…2機!C-9だと低い上がりをするな…と気分転換で撮ってみました。

1機目はC-9でしたが、それほど低く無かったです(-_-)。

やっぱり空荷だと仕方ないのかな?

2機目はC-40だったので、高ったです(-_-)。

C-9はルート4の指示通りに捻っているのに、C-40は真っ直ぐ…

この2機が上がったあと、午後までフライト予定なし(-_-)…の傍受情報だったので、鳥撮りに専念することに。ようやく釣り堀付近で♂に出会えますが、中々飛び込んでくれません。数少ないチャンスで撮れた飛びモノを、

止り木移動




餌獲り後(ラッキーショットです)


この♂と遊んでいる時に、上流から♀が戻ってきたら、♂は♀を追っかけて去って行きました(-_-)。鳴き声を頼りに、茂みの中を観察すると、♂♀が交互に巣作り作業中…。いつの間にカップル成立したのだろう?



しかし、排水管利用とは…手抜きじゃないのかな?

いよいよ繁殖期なので、カワちゃんの行動が読めず撮り難くなるけど、求愛給餌や××のシーンが狙えますね。今シーズンも決定的シーンの撮影に成功できるかな?

お昼で撤収後、ワイヤーが張られれば再出撃するつもりでしたが、残念ながら?…で、お買い物にお付き合いすることができました。

来週から日米共同訓練が予定されていますが、出かける途中にお立ち寄りしてくれるでしょうか?
http://www.mod.go.jp/j/news/2010/02/19a.html

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )