I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



今朝起きてATISを聞くとワイヤーが!これは!!…と思い、結構な雨が降っているのにもかかわらず、出撃しました(まあ、アホですから…)。レンズは、傘を差しながらでも何とかなるように、70-200VRⅡ+TC-20EⅢで行きました。

狙いは、
①昨日ローカルフライトをしていたChippyのお出かけがあるかも
②暫くお休みしていたアノ機体がチェックフライトをするかも
でした。

ポイントに到着して待ちますが(先客さんが居たので期待したのですが…)、上がったのはConvoy便のC-40とせんべい汁が有名な基地へ向かうP-3C(津波絡みかな?)くらいでした(雨が強かったので撮ってません)。

そんな中、アプローチに【Password-30】(空母Nimitz搭載のC-2)のコールサインが!。降りへ行こうかとも思いましたが、この時点では見送ることにしました。

待っている間に、レスキューミッション用のコールサインのP-3C(これも津波関係かな?)と【Password-32】のクリアランスが!!!雨も小降りになっていたので、こいつらは無事撮ることができました(^_^)。

中にはゾロ目ラッキーナンバーの機体も




いつの間に厚木に降りたのか?のNH-32

残念ながら【NH】レターがハッキリ分かるカットは無かったのですが、夏に立ち寄った時はまともに撮ることができなかったのを無事リベンジすることができました(^_^)。

ワイヤーが張られたのは、NH-Passwordのためか…と納得して、昼食をとりに帰宅しました。ただ、ひょっとすると、E-2Cの機材交換があるかも?とアラート待機しておりました。

午後からはお天気が回復してきて…そんな中、”Banger”(VAW-117@Nimitz)のクリアランスが?!普通だったら持ってきて→持って行く筈なのに??と思いつつも、慌てて上がりのポイントへ出撃しましたが、防寒装備や携帯電話、予備バッテリーを忘れて行きました(+_+)。

ポイントへ着いても、中々上がらなかったので、もう少し落ち着いて行けば良かったです(--〆)。結局上がったのは、この1機だけでした。


元Liberty(VAW-115)の機体ですが、「CVW-11,USS NIMITZ,VAW-117」に書き換えられています。だけど、何故かレターが無印…。Hの型紙が無かったのかな??

その後、ATISで何やら艦載機が戻ってくるような気配が?!。だけど、レシーバーのバッテリーもオイラのバッテリーも切れかけだったので、北側で待つことに…、でやって来たのは、”Banger”のコールサインの元VAW-117のE-2Cでした(>_<)。

オーバーヘッドアプローチのブレイク(大トリミング)、

レターが”NH”のままです!!無印で来ると思ったのに…(+_+)。

ここでも、また読み違いをしてしまいました(>_<)。ちなみに、すぐ後に来たもう一機(ブレイクが早くて良く分からず)まで見届けて撤収しました。はたして、後続機を含めて親分は色付きのままやって来たのでしょうか?

今日の嬉しい誤算はこれ、

前回よりは良い条件で撮れました(^_^)。


天気は良くなかったし、読み違いはあったものの、総じて言えばマズマズ楽しめた土日だったかな…です(そう思うことにしよう…)。


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )