I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



残念ながら”COMBAT”(VMFA-121)御一行様(F/A-18D×4機)は、昨日の内に別の基地に移動・・・(-_-)。
しかし、代わりに?”Lusty”(VMA-542)のHarrier(AV-8B+)×3機が飛来&お泊り。
このLusty御一行様を撮るべく、厚木エンドへ出撃・・・。

石橋を叩く&長期戦(ローカルフライト)を想定して、北側公園の駐車場が開く、8時現着を目指して出撃。
現着後程なくして、Lusty Flight of Threeのクリアランスが?!・・・ローカルフライトと思ったら、
いきなりお家にお帰り(早過ぎる~)・・・今回も一発勝負に・・・。

立ち位置なんだが、
6/17の捻り
http://blog.goo.ne.jp/tobimono_kingfisher/e/826677915bbf29fff47885440ad50d57
と、WH-03の”Bulldog”タンクを撮りたい為、”逆光上等”で6/17とほぼ同じ位置へ・・・。
逆光対策として露出補正を”+1.0EV”に設定していざ勝負・・・。

今日の上がりは相変わらず低かったものの、あまり捻らず真っすぐ・・・オイラの立ち位置と機材(換算750mm)に対して近過ぎ・・・。
しかも”Rolling&Rolling&Go”で、各機の間が小さく、3番機の時はバッファFull状態でヘロヘロ・・・(-_-)。
とは言うものの、何とか3機納めることができた(全部トリミングだけど・・・)し逆光対策も何とかなったかな???

リーダー WH-03

左翼側のみの”Bulldog”タンクが分かる・・・フフフ・・・

2番機 WH-04

AIM-9付き・・・左翼側のみだったらしい・・・フフフ・・・

3番機 WH-02


露出補正がソコソコ上手く行ったことと、”Bulldog”タンクとAIM-9吊るしを撮ったので、逆光側で良かったと思いたい・・・。


朝いきなりでお帰りされて、何となく消化不良で帰るに帰れず、外来蜂の飛来を期待してエンドで待つことに・・・。
お昼前に期待通りRWY19にランチェン・・・そして、15時過ぎにワイヤーが張られ・・・期待はMax!!!。
しかし、一向に外来蜂の飛来の気配は無く・・・17時過ぎに出たのは、”Mace”(VFA-27)NF-212のおフネ?へのクリアランス・・・。
NF-212をお見送りした後、消防車もお家へ一旦戻ってしまい、疲れがどっと出て、トボトボRTB・・・(-_-)。

他に撮った機体やけど、外来蜂の飛来の願掛けとして、プロペラ機(P-3C×3とYS-11M)はパスしてジェット機のみ撮りましたわ・・・。
結果は”Ninja”(US ARMY UC-35A)3回のみ(立ち位置は微妙に違います)・・・



この機は朝上がってお戻り・・・


この機(1枚目の機と同じ)は午後飛来して、午後に北の基地とを往復・・・


今日は目的が違うが、長い一日となってしまった。明日は天気も悪そうだし、家でゴロゴロかな???


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




予約投稿です(多分仕事を終えて、自宅へ向かおうとしている所・・・)。これで、今6月は当ブログとして初めて毎日更新したことになりますわ・・・(^_^;)。

賞味期限切れに近いと思うけど、6/24の浮島町公園シリーズの最後としてその他のエアラインの機体をば・・・

Skymark B737-800

今回は”♦”マーク


ご存じの通り、同じB737-800でも導入時期の違いによりウィングレット無しの機体も・・・

Solaseed Air
 B737-800


 B737-400

ウィングレット無しのB737-800との見分け方の一番のポイントは主翼(特にフラップ)の違いです・・・

Starflyer A320

最新の7号機・・・

Air Do?はと思われる方もいらっしゃると思いますが、HNDのRWYは基本的には方面別で分かれる運用となってるんで、RWY34Lには北から来る機体は基本的には降りまへん。
ただ、この日はサプライズでANA千歳便のB747-400DがRWY34Lに降りたので、何時の日かサプライズでAir Doの機体(できればBear Do)を撮れればと(ターミナル撮りはあまり好きではないので)・・・。
このシリーズにお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )