I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



厚木の動きを見て、川から撤収して一旦帰宅し、レンズを”500mmF4”に変えて厚木エンドへ・・・。

間に合わないかもとドキドキしながら車を運転したけど、無事に現着・・・。
11時前に”D-Back”(VFA-102)×2機が飛来・・・しかし、痛恨のマウント接点エラー?でAFが効かず、全部ピンボケショット・・・(+_+)。
マウントをガチャガチャしたら復活したんで、撮る前にチェックしておけば良かった・・・(-_-)。

気を取り直して、離陸側へ・・・。
13:30過ぎに動きが・・・やんわり捻りの優等生的な”Route 4 Departure”でホームへお帰りに・・・。

厚木のノータムを見たら、
M0165/18 NOTAMR M0164/18
Q) RJJJ/QXXXX/IV/NBO/A/000/999/3527N13927E005 A) RJTA B) 1812282200 C) 1901031400
E) AERODROME QUIET HOURS: DUE TO HOLIDAY STAND DOWN. ALL FLIGHT
OPERATIONS ARE PROHIBITED EXCEPT EMERGENCY AIRCRAFT AND ANY FLIGHTS
WITH PRIOR APPROVAL. ALL GROUND TURNS INCLUDING APU OPERATION ARE
PROHIBITED ON EAST AND WEST RAMP.
なんで、これが、2018年最後のFA-18撮影になるんだろう・・・。

年明け1/4も是非、お越しください・・・m(__)m。


まずは、低かったウィングマン(NF-105)から1枚


あとはコマ切れで、
リーダーNF-110






ウィングマンNF-105







励みになるんで、是非”ポチ”してください・・・m(__)m。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




オイラの職場は今日から冬休み(会社と組合の協定で一斉休暇取得日)。
脂肪燃焼の為、まずは川へ・・・。

現着したのは7:30過ぎ・・・幸いにも川/池共にカワちゃんに遭遇・・・。
8:30過ぎ、厚木でWireを張る交信を傍受・・・慌てて原チャリに戻り、帰宅してレンズを変えて厚木エンドへ・・・。

滞在時間は1Hrチョッとの割にはそれなりに撮れた・・・





























オマケで横田トラフィック

カワちゃん設定で撮ったんで、真っ黒になったのを持ち上げたんでザラザラ・・・


厚木エンド編は例によって別投稿で・・・


励みになるんで、是非”ポチ”してください・・・m(__)m。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )